あゆみ幼稚園ブログ

帰ってきました(^u^)

6時30分に起きた子ども達!朝から荷物の準備や寝具の片付けに大忙しでしたが
お泊まり会の終わりが近づいています。
「まだ帰りたくないなぁ~」とちょっと名残惜しさもあるようでした('_')
朝は少しバタバタとして写真が少ないのですが、、、
帰りも退館式を行い、滝野の方からのお話で山の家ともお別れです。

園バスが止まっている駐車場は少し遠くて、でもみんな頑張って歩いてきました!

ちびっこバスには荷物が積んであり、先に園に到着したのですが
お迎えにきた皆さんがとっても協力的で♡荷物の降ろすお手伝いをたくさんの
お家の方に手伝ってもらいました(^u^)ありがとうございました!!

追伸・・・
解散の時に園長先生の「梶さん」のお手紙を配布しましたが、、、
本当はB4サイズ1枚とB5サイズ1枚の合わせて2枚のお手紙です、、、1枚だった方ごめんなさい('_')
来週に対応させていただきますね!!

みんなの、みなさんの力で大成功のお泊まり会でした!

また、来週にでも後日談、お知らせ出来れば、、、と思っています(^u^)

おやすみなさい あじさい★

おやすみなさい ひまわり★

おやすみなさい★★

とても楽しかった一日があっという間に過ぎていきました、、、
自分たちでたくさん頑張った一日、新しいことをたくさん経験した一日、楽しくて、とってもわくわくして、疲れて、、(=_=)

就寝準備もたくさん頑張って電気が消えました、、、
「寝れないかも、、、」
「まだ、寝たくない、、」
「楽しかったからまた明日も泊まれる?」
それぞれがそれぞれの思い、感じたことをはなしながら、、
22時20分くらい、、、全員就寝です!!

頑張ったね!楽しかったね!!
また、明日ね!!

女の子だけの時間♥

こちらは女の子の時間の様子です!!

男の子だけの時間★

お風呂は男女別なのでクラスではなく、男女別の行動時間がありました!!
他のクラスの男の子たちと盛り上がりを見せてくれました(*'▽')

お風呂最高!!

夏のお泊まり会の時と同じチームでさぁ、入浴です!!
残念ながら、写真はありません(#^.^#)
他のチームが入浴している間はいろいろ仕事をしたり、広場で遊んで順番を
待ったり、、、1時間半以上かかってみんな入浴が終わりました!!

園長先生は広場で子供たちとお話しをそたり、お風呂上がりの子供たちの髪を
ドライヤーで乾かすお仕事、、、でした。
「私もこの子たちみたいな髪の量があったら、、、」と。
子ども達の髪の毛に憧れを感じていたようです( ;∀;)

キャンプファイヤー あじさい組

キャンプファイヤー ひまわり組

キャンプファイヤー さくら組

カレンダー

前の月 2018年1月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ