あゆみ幼稚園ブログ

元気だったかな??

卒園してから1ヶ月・・・。
新1年生のみんなは元気に小学校に行ってますか~?
の、顔を見せてもらうために、今日は夕方から「元気だった会」で大集合\(^o^)/

遠方に引っ越しや、体調不良で来れなかったりなど、数名のお友達には会えず・・・でしたが、
きっと頑張って歩いて、楽しい小学校生活を送っていることと思います(^-^)

来てくれたみんなで、元の慣れた教室でゲームをしたり、ホールでドッジボールをしたり、久々の幼稚園生活復活!!
お母さん達も久々の再会に盛り上がってましたね(*^_^*)

ありがたく、懐かしくなるみなさんに先生達も嬉しくなりました?
園長先生からの素敵なしおりのお土産は、本や教科書を見るときなどに使ってね!!

たくさんお越しいただきありがとうござました!
いくつになっても素敵なあゆみっ子で頑張るみんなでいてね~(*^^)v

今日は・・・

年中さんは初めてのEnglish Dayでした。
イズマエル先生と、楽しくワイワイ楽しい時間を過ごしましたよ!

年少さんは3クラス合同で、ホールにて「年少会」。
先生達のパネルシアタを見たり、園長先生の「3匹のこぶた」の一人芝居?!を見たり・・・。

入園してから早2週間。お話を聞くのも、とても上手になりましたよ!

さて、明日からはなが~い連休になります。
子ども達も初めての園生活、新しい環境に少し疲れ気味だと思うので、ゆっくり休ませてあげて下さいね。

そして、5月9日(月)の久々の登園の時に涙が出ても、行きたくない!と言っても、背中を押して笑顔で「行ってらっしゃい!!」と言ってあげて下さいね!

お待ちしています。

梶さんのチョットいい話 H28.4.27. No.4

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

こどもの日お楽しみ会☆彡

今日は全体でちょっぴり長く集まる誕生会&こどもの日お楽しみ会がありました。

誕生会の流れも今年は少し変えてみよう!!と、先生達もいろんな考えで、ただいま
頑張っていますので、お楽しみに(^^ゞ

誕生会後のこどもの日お楽しみ会(>゜)))彡 は、よく出番が来る「通称みーちゃん」も
久々に登場し、こいのぼりと柏餅のクイズをだしてくれたりと大活躍(*^^)v
しずかばいきんまんからのりんご・・・。
あぶなかった~!みき先生も大丈夫でよかったね(^-^)

お歌も上手に歌えて素敵なみなさん・・・。
みんなもみーちゃんのように元気な子に育つのを願ってます? 大きくな~れ(^_^)/

給食スタート!!

昨日から給食がスタートし、各クラス保護者の方のお手伝いもスタートしました。
お忙しい中、ご協力ありがとうございます!

子ども達は「ね~!誰のお母さん~?」「一緒に食べよう!!」と大喜び。

クラスの様子や、自分のお子様の様子を見ながら給食の試食をしていただきます。

避難訓練

入園して初めての避難訓練。
朝から、少し不安そうに登園するお友達も・・。
いざ、避難訓練が始まると、泣く子もおらず、皆真剣に園庭に避難しましたよ。
消防署の方からも、お誉めの言葉を頂きました。
ホールで火災の映画を見て、消防署の方に園内の確認をして頂き終了です。

年中組は、スイミングの見学へ!!

連休明けから始まる年中組のスイミングに向けて、年長さんにの入水状況を見学に行きました。

新入園児さんは数名なので、後のお友達は去年も経験済み・・。

見学中もお暇そうな方がちらほら・・。(笑

)皆さん、準備は進んでますか?
帽子は、白で、お名前がはっきりわかるように記入をして下さいね!

年長スイミング

進級して初めてのスイミング!
グループや着替えの場
所が変わったお友達もいましたが、さすが年長さん!!
何事もスムーズです!
少し楽しくなっちゃって、注意される場面も度々・・。
でも、それくらいがちょうど良いのかも知れませんね!(笑)

お弁当初日!

待ちに待った午後保育!
そして、大好きなお家の方が作ってくれたお弁当の日です!!

年少さんは、「先生、見て見て~!」と、嬉しそうに見せてくれましたよ。
食べている間はおとなしい皆さん・・。(笑)
さぁ、食べ終わった後はどうなるかな?!(笑)

梶さんのチョットいい話 H28.4.15. No.3

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2016年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ