あゆみブログ

くみこ園長先生 2013年03月18日 卒園おめでとうございます H25.3.18

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

ちえこ先生 2013年03月18日 第38回卒園式

今年度最後・・・第38回卒園式が行われました。
71名の卒園児も朝からニコニコ笑顔の中にも、ちょっぴり緊張の表情も見られ、みんなお兄さん、お姉さんになったな~と感じながら、それぞれの成長が思い返されますね・・・(*´∀`)

園長先生も年々涙もろくなり、言葉を詰まらせる場面がふえたかな・・・(^^ゞ
楽しかったこと、嬉しかったこと、たくさんのことが振り返ってきますが、
小学校に行っても「あゆみっ子らしく自信を持って!」と。

あゆみっ子は園名の通りに、
明るく元気で素直な子、豊かな心で優しい子、みんなと仲良く遊べる子に成長出来ているよね!
たまに先生方に元気なみんなの姿を見せにきてくださいね(*^^)v 
応援してるよ~~\(^o^)/

休日にもかかわらず、近隣の小学校や幼稚園よりお越し頂いた6名の来賓の皆様も、最後までこども達を暖かく見守ってくださりありがとうございました。

さくら組、ひまわり組のみなさん…卒園おめでとうございました.*.?:*.

ちえこ先生 2013年03月15日 H24年度の修了式です

あっという間に今年度も終了の日を迎えました。

年中・年少の皆でホールに集まり、来月から一つお兄さん、お姉さんの先輩クラスになるけど、頑張ってね!!のお話しを園長先生からいただきました(^-^)

どのクラスや先生になっても、みんなの“笑顔★元気★優しさ”は変わらずだね!(o^^o)
今日の各クラスは、思い思いの最後の一日を過ごしていて、ゲーム大会をしたり、コーナー遊びでまったりしたりと様々な中、もも組では今までの歌ったり踊ったりしたクラスの歌を「解散コンサート?」として披露していたり・・・と、各クラスのカラーが見え、なんだか寂しい感じも少しあり・・・ですかね(^_^;)

また4月からはあらたな気持ちで、先生達も楽しみに待っています!

今年度もありがとございました(^^ゞ

くみこ園長先生 2013年03月13日 梶さんのチョットいい話 H25.3.13. No56

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

あや先生 2013年03月08日 年中組・参観&お別れ会

連日、車の相乗りや最寄りの交通機関でお越し頂いたり、
ご協力をありがとうございましたm(_ _)m

最終日は年中組。。。今日の参観では、『紙ひこうき作り』を行いました(*^_^*)
牛乳パックを使って発射台を作り、ひこうき折りもしてから、それぞれ思い思いに飾り付などを楽しんで作りましたよ(^o^)/  では早速飛ばしてきましょう~~っ! と言っても、お部屋で飛ばすわけにいかないので、出来上がったクラスからホールへ移動・・・。

ホールでは園長先生も待っててくれて、もしや?こども達より楽しんでたかなぁ~(^-^)
コツをつかむとこれはいい~? なかなか楽しい?でしたね☆彡

各クラス、ご飯やゲームを楽しんだ後は、いよいよお別れ会・・・(-_-;)
沢山のお花やお手製のアルバムなどを頂き、ありがたく嬉しいかぎりです・・・。
他にも「いつ撮ったんですか~?」と思わず聞いてしまいましたが、
自分がクラスで子ども達に絵本を読んでる姿の写真を頂いたり・・・(^^ゞ
本当に感謝感謝?のクラスです! ありがとうございました(^-^)

あと1週間、よろしくお願いします。             こすもすぐみ あや先生でした。

くみこ園長先生 2013年03月08日 梶さんのチョットいい話 H25.3.8. No55

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

ちえこ先生 2013年03月07日 年長組・参観&お別れ会

2日目は年長組。。。
来月からはもう1年生・・・おうちの方々も幼稚園生活での最後の参観に、色々な想いが
込み上げてきてたのではないでしょうかぁ~~?(´∀`)

今日の参観ではドッチボールを行いましたが、年長にもなるとさすがっっ!!
ルールのあるものを理解して、皆で協力する!頑張る意欲!というのが、
とってもついたなぁ~と感じますね(^^ゞ

最終試合はおうちの方にも参加いただき☆大人対決☆でしたが・・・結果発表~☆
子ども達・・・2対1でひまわり組~!!  大人対決・・・ひまわり組~!!
ということで、どちらも勝者☆彡 ひまわり組~~☆彡 となりました(^0^)/
※さくら組も惜しい結果。。。でもみんなで楽しんだよね(^^ゞ 
参加頂いたおうちの方もありがとうございました!

ドッチボールを楽しんだ後は、ホールにて2クラス合同での昼食が出来、
話しにも花が咲いたようですね(^-^)

涙あり・笑いあり・・・の一日だったでしょうが、最終涙は卒園式に・・・という事で(*^_^*)

ちえこ先生 2013年03月06日 年少組・参観&お別れ会

残すところあと1週間程で今年度も終わり・・・(=_=)
今日から3日間、学年ごとに連日参観日とお別れ会がありますが、まず先陣は年少組。

あんなにちいちゃかった子ども達も、今ではすっかりお姉さん・お兄さんになりましたね!
沢山のおうちの方が見守る中、制作活動を行いましたよ?
○や△などの形を使い、自分で好きなものに変身~☆彡
動物だったり、お家になったり・・・(o^^o) アイデアいっぱ~い出てました!

参観の後は昼食をはさみ、いよいよお別れ会へ。。。
クラス委員さんのゲームは、魚釣りにタオルドッチにビンゴに・・・などなど、クラスに
よって様々な思考でしたが、その後のお別れ会はやはり涙。涙(;>_<;)

クラスは毎年かわりますが、まだ年中、年長とありますから、
これからもよろしくお願いしますね~!

みき先生(うさぎちゃん教室) 2013年03月05日 H24.うさぎちゃん教室✿修了式

H24年度のうさぎちゃん教室、修了式の日を迎えました。

今日は最後ということで、お道具箱の中を整理したり、おみやげの粘土を満喫したり・・・。思い思いにこねこねコロコロ楽しみました。
最後のご飯も「おいしいね♪」といいお顔。 最初は涙いっぱいのお友達も、今ではにこにこ笑顔のうさぎちゃん。 1年って早いなぁ・・・まだ一人登園が続けば・・・と寂しさにひたる担任でした(^^ゞ

みんなの事、ずっーと見守っているよ!
年少さん・年中さんでもうさぎパワーで頑張ってね!!

お父さん・お母さん、沢山のご協力を本当にありがとうございました。
ステキな出逢いに感謝?です。

くみこ園長先生 2013年03月04日 梶さんのチョットいい話 H25.3.4. No54

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー
前の月 2013年3月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード