あゆみ幼稚園ブログ

ごはん(*^-^*)

うさぎちゃんご飯スタート☆

冬休みが終わって
また元気なみんなが
戻ってきてくれました!
ナントご飯もスタートです★

ママが作ってくれたおにぎりや
用意してくれたパンをカバンから
出す時の、みんなの嬉しそうな顔(*^▽^*)
もう最高なんです!!

またみんなで「いただきます」
しようね♡

あじさいさんで作った色水を使い、引っ越し鬼で盛り上がりました♪

お泊り会前に、あじさいさんで色水を作る活動をしていました!大変盛り上がり、「赤と黄色で。。。オレンジじゃない?!」「もっと白を入れないと水色にならないよ!」等と話し合いながら色水を作り、ちょっとした研究室になっていました♪今日は、作った色水を使い、園庭で引っ越し鬼をしました!自分たちで考えながら作っただけあり、大事に色水を使い、園庭に円を描く姿が見受けられました♪鬼に捕まったお友達は、担任からお題が出され、お友達とぎゅーをしたり、投げキッスをしたり、、、♡沢山楽しむことのできた活動になりました♪次は節分ですね!どんなあじさいさんの姿が見られるか、楽しみです♪

こまに挑戦!

三学期に入ってから、こま遊びを楽しむお友達が増えてきました!
紐を巻くのが難しく「ん〜〜むずかし〜い」と言う声も聞こえてきますが、諦めないで何度も繰り返し巻いていると・・・
スラスラ巻けるお友達も増えてきました(^^)/
次に頑張るのは、こまを回すこと!まだまだたんぽぽさんの挑戦は続きます☆

冬のお泊り会の思い出お絵かき!!

今日は、お泊り会のお絵かきを皆でしました!! みんなの思い出を楽しんで描いてくれました。「この時楽しかったよね~」等と、お話をしながら活動している姿を見て、お泊り会に向けて長く活動していたこともあるのでじっくりと集中しながらお絵かきをしていた皆でした。お休みのおともだちの分まで、「幼稚園に来たら、お泊り会のことを教えたいね!」という思いも込めて描いていたひまわりさん。楽しい、お絵かきとなりました。 また、お絵かきが終わったお友達はちえこ先生にもらった数字をつなぐと絵になる!!という用紙をもらい大喜びで描いて遊ぶ姿も。知らずに、鬼が浮かびあがって怖がっていたひまわりさんでした(笑)

おはようございます!!

園長先生の放送でぐっすり寝ていた年長さんが
徐々に起き始めました(^u^)
寝袋はすご~くあたたかく、みんな気持ち良かったようです。

これからは、荷物の片付けや朝食、そして大好きな
おうちの人がおむかえに来てくれます!!

朝食の様子やお泊まり会の細かなお話はまた今度、、、(^u^)

楽しいお泊まり会、みんなでがんばりました!
ゆっくり休んでね!





おやすみなさい☆

楽しいこといっぱいの一日が終わりました、、、

どんな夢を見るのかな??

園長先生の「おむすびころりん」の放送でのお話を
聞きながら、、、
いつも遊んでいる自分達のお部屋でみんなといっしょに、、、

いっぱい頑張ったね!!おやすみなさい・・・

お楽しみ会☆

幼稚園の1階から3階までいろいろな部屋を使って
お楽しみ会「シールラリー」のスタートです!!

4つのお部屋でミッションをクリアしてシールをはる!!
どんなミッションだったかはおうちに帰ってから子ども達
に聞いてみて下さいね!!

あれ?

プラバン大成功の子ども達のつぎの楽しみは、先生達が用意
しているお楽しみ会です(^u^)
が、、、
なんだかちょっぴり緊張!?

気配を感じとった子どもがいました(^u^)

でも、このオバケ達、、、
怖い事をしにきたわけではありませんでした!!

プラバン ☆あじさい☆

カレンダー

前の月 2019年1月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ