あゆみブログ

くみこ園長先生 2015年07月22日 梶さんのチョットいい話 H27.7.22. No.22

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

くみこ園長先生 2015年07月21日 梶さんのチョットいい話 H27.7.21. No.21

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

みき先生(うさぎちゃん教室) 2015年07月21日 うさぎ1学期終了。♥.。・♡゚

あっという間に1学期のしめくくり日・・・。
それぞれの活動は?と言うと・・・。

Aコースは、雨のためどろんこ遊びが中止となり、お部屋で粘土遊びを楽しみました。
次回は晴天になり、どーか水遊びができます様に!と皆で願うばかりです。

Bコースは、予報30°Cの中、川下公園のカナールで水遊びをしてきました。
広~い水路を行ったり来たり・・・暑い日にはちょうどいい遊び場でした(≧∇≦)

これからは夏本番の休みが始まります。おひさまの下で、沢山遊んでひとまわり
ふたまわり大きくなった皆にまたお休み明け元気に会えるのを楽しみにしています!
2学期もよろしくお願いします☆

くみこ園長先生 2015年07月18日 梶さんのチョットいい話お泊まり会バージョン H27.7.17~18

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

ちえこ先生 2015年07月18日 お泊り会☆朝

なんとも色んな合唱が聞こえた夜中・・・。
面白かったですよ(^^♪

外が明るくなり始めてから、少しずつ目覚めている子を発見!
ごろりんしててね~と、なんとか横になるように声を掛け、待つこと6時半。

おっ!!園長先生が少しの睡眠だけで頑張って書いている梶さんも只今出来上がり・・・。
ではでは・・・。

「good morning!」から園長先生の定番のご挨拶が始まり、今日もスタートです\(^o^)/

みんないい顔してますよ~!
それぞれ枕とタオルケットを片付け、身支度を整えてから朝ご飯の用意。
あっという間のお泊り会も終了ですね。

楽しいお話しは子ども達からも沢山聞いてあげてくださいね!
では、お泊まり会のブログも終了・・・。  ありがとうございました~m(_ _)m

ちえこ先生 2015年07月17日 ☆お化け屋敷☆

夕食、花火、お化け屋敷・・・。
次々とスケジュールが進んでいます(^_^;)

お化け屋敷では、事前に決めたグループでの挑戦(゚д゚lll)

スタート前から大泣きの子や、いつになく笑顔満開で強がる子など、それぞれ表情が
面白かったです。 とは言え、子ども達はみんなドキドキでしたよね・・・。(=_=)

さぁ、これから歯磨きとトイレをすませて就寝です。。。

あっという間に1日目が終了しちゃいます・・・。
具合の悪くなる子もいなく、全員元気にすごしていますよ!
では、みなさん、安心しておやすみくださ~い!! また明日・・・zzz

ちえこ先生 2015年07月17日 ☆あそび~ち☆

天気に恵まれ、気持ちのいい海でしたよ!

先生達も子ども達も海の水で沢山遊び、頂いたすいかも順番にスイカ割りをして、
なんと!!嫌いな子ですら食べてしまうくらいに、☆ヽ(最´∀`高)ノ★なスイカでした!

「あそび~ち」ありがとう☆彡

藤苑のお風呂にも入り、体もさっぱり!あとは夕食まで少しゆっくりしますね!!

ちえこ先生 2015年07月17日 お泊り会♥始まりま~す

ただいま12時・・・。
ぞくぞくとみなさん荷物を持って登園中!!

いよいよお泊まり会が始まりますよ~(^-^)/

最後には園長先生からの梶さんで、子ども達の様子はお知らせしますが、時々ブログで
様子はお伝えしますね!

では、これからご挨拶をして出発してきます。

大事な子ども達・・・職員一同でしっかり無事に楽しい時間を過ごしてきますね~(*^^)v

宜しくお願いします!!

ちえこ先生 2015年07月16日 年中園外・いい天気でしたよ!

「バスも空いてて天気もいい日に誰も出かけないのかな~?」
職員室チームでのちょっとした会話から、急遽決まった年中の園外保育(^-^)

せっかくなので足をのばしませんか・・・?と、私から農試公園をすすめてしまいましたが、
本当に天気も気温も最高の日になりましたよ~!

連日よりも少し肌寒い日のせいか、来ている方も多くなく・・・。
よろしくおねがいします!と挨拶をしてから、皆さんに混ざらせてもらい、クジラのトンネルも
ある“ちゃぷちゃぷ広場”で水遊びを楽しみ、お弁当に遊具に・・・と、忙しくも満喫した時間
を過ごしました。

帰りにはお疲れの様子の子もいましたが、たのしかった~の声が聞けてよかったです!
また機会があれば行こうね~\(^o^)/

荷物ですが・・・なにせ大慌てで入れている子もいたので、詰め込んだ形で持ち帰って
いる可能性も・・・。もしもそのような中身になっていたら、ごめんなさいね(^_^;)

くみこ園長先生 2015年07月16日 梶さんのチョットいい話 H27.7.16. No.20

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー
前の月 2015年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード