あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H29.5.26. No.10

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

遠足行ってきました!No.2

遠足行ってきました!

今日は年長さん、年中さんの遠足でした!行先は円山動物園(^u^)子どもたちは事前に先生といろいろ相談をしていたので「今日は○○○の動物見に行くんだぁ」「レッサーパンダに会えるかなぁ?」「早くおやつが食べたい(^u^)」などなど・・・朝からとっても楽しみに来てくれていました。朝、曇り空だったのが到着直前に快晴!!お日様もみんなの遠足を楽しいものにしようと手伝ってくれたのかも知れません!!どのクラスも頑張って歩き、楽しみながら、そして真剣に動物たちを見ていました。午前中たくさん歩き、疲れた体を癒してくれたのがお弁当&おやつ!頭のいいカラスの襲撃にちょっとドキドキしながらお昼も楽しみました。なんと午後も動物たちに会いに行き、、、帰りのバスは疲れて寝てしまう子も、、、(^u^)お天気もよく、とても楽しい遠足になりました。

今日の年少組・・・(^^;)

年中・年長が遠円山動物園に遠足にお出掛けし、幼稚園には年少さんのみ・・・。

やはり、どことなく静かな園内ですが、イズマエル先生の初イングリッシュDAY!
を楽しみに、気持ちはワクワクドキドキ♥な様子が(*^^*)

一クラス25分程度ですが、歌にジャンプに、楽しんでいる声や笑い声が聞こえて
子ども達も笑顔でしたよ!!  hello~☆hello~☆

英語の時間以外には、お散歩の練習や運動会のお遊戯練習など、それぞれの時間を
大事に楽しく過ごしていました(^O^)/



梶さんのチョットいい話 H29.5.24. No.9

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

梶さんのチョットいい話 H29.5.19. No.8

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

今年度初わんわん★

今日はわんわんくらぶに沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
今年度の最初の日なんで、先生方と一緒に遊んだり触れ合ったり、名前や顔を知ってもらおう!
と、楽しみにお待ちしていましたが、60組程の皆さんに先生方も嬉しかったです(*^_^*)

ちょっぴりドキドキしながら先生と握手をしたり、ギュ~をしてくれたり、タッチをしてくれ
たり、あゆみ幼稚園の先生達はいかがでしたか?
優しくて面白かったですか?(^^;)
元気で楽しい先生方で皆さんのお越しをお待ちしていますね!

次回は6月21日(水)に「運動・バルーン遊び」です。

梶さんのチョットいい話 H29.5.12. No.7

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

年長参観日お願いプリントについて~よろしくお願いします~

参観当日は、親子製作を予定しておりますのでプリントに沿ってペットボトルのご用意をお願いします。けん玉作りを予定しています(子どもたちには内緒でおねがいします(#^^#)

写真に載っている飲み物が2リットルのペットボトルの見本になります。参考になればと思います❕

急なご連絡で申し訳ありませんが参観前日までにご用意よろしくお願いします。切り口が危ないので袋などに入れて持たせてあげて下さいね。

梶さんのチョットいい話 H29.5.8. No.6

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2017年5月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ