あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H26.4.25. No.5

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

避難訓練✿梶さんのチョットいい話 H26.4.24. No.4

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

4月の誕生会

新年度が始まってから10日程経ち、いよいよ今週からは午後保育や給食もスタートし、
長くなった一日をみんな頑張っていますよ!

ホールのお集まり・・・も何度か経験し、とっても聞き上手のみんなは、今日は今年度初の誕生会に参加し、4月生まれのお友達に拍手☆彡をしたり、名前を呼んだり、目をキラキラさせていました(^-^)
毎月ばばばあちゃんから誕生カードのプレゼントがありますが、4月生まれのお友達も、ばあちゃんの質問に緊張しながら答えたり、ニコニコ笑顔だったり、とっても頑張ったね?

誕生会の後には、こどもの日お楽しみ会!!という事で、みんなでクイズ大会(*^^)v
“かぶと”や“柏餅”など、みんなよくしってたね☆
全員が参加して大盛り上がりのホールでしたヾ(*´∀`*)ノ

次回は5月生まれさん・・・。今日は4月生まれのお友達おめでとう☆≡。゚.

梶さんのチョットいい話 H26.4.22. No.3

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

ホールで全体集会!

週明けの今日は、「咳がひどくお休みします・・。」という方が多く、子ども達も少々風邪気味の子がいたように思います。ひどくならないよう、手洗い・うがいを積極的に行っていきましょうね!

さて、今日はホールに全員が集まり、「お誕生日のうた」を練習しました。
年長さくら組のお友達が見本となり、歌と振りを教えてくれましたよ!
ホールでの全体集会は今日で2回目ですが、皆とても上手に座り、お話を聞くのもとても上手です!!

23日(水)は4月生まれのお友達のお誕生会です。皆で沢山お祝いをしてあげたいと思います!

初めての参観☆彡 梶さんのチョットいい話 H26.4.18. No.2

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

さぁ!始まりました~!!

入園式が終わり、先週の金曜日から新年度が始まりました!
土、日とお休みがあったので、今日はどうかな・・?と心配していましたが、涙を流すお友達はほんの数人・・もちろんいつまでも泣いているお友達はいませんでしたよ!

年少さんは絵本をよんだり、手遊びをしたり。
年中さんは新しいお友達と園内探険へ!
年長さんはグリープ決め。グループの名前も、子ども達の話し合いによって決まります!

進級児のお友達は、ひとつ学年があがっただけで、何だかずいぶんと成長したように感じます!!

梶さんのチョットいい話 26年第1号H26.4.11. No.1

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2014年4月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ