あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H28.1.20. No.45

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。



梶さんのチョットいい話 H28.1.28. No.44

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

1月の誕生会☆

誕生会も残り3回・・・。
待ってましたの1月生まれさんは、意外と多く先生も入れて25名~~?

担当の先生とばばばあちゃんは、もうすぐ節分・・・のお話しもたくさんしてくれて、
楽しいことがいっぱいなテンションにて、では誕生会を開始~(^O^)/

出し物担当のひまわり組さんですが、まぁ素敵?
さすが年長!と思わせる、ハンドベルに歌にと、思わずばばばあちゃんは涙ぐむ
姿がありました(^^ゞ
みんなの成長はすごいですね~。
あとは2月3月のみ。待ち遠しいですね(*^_^*)

避難訓練

3学期が始まり、なんとも皆落ち着いて過ごしている毎日(^-^)
冬休みが終わる前には、大きな地震に皆ビックリしたようですが、幼稚園でも
いつ何が・・・を想定し、地震の際の避難訓練をしました。

放送を聞き、机の下で頭を守ったり、ロッカーで頭を守ったり、移動の時は
自分の絵本袋で頭をガードしながらホールに向かったり。。。

先生のお話しをしっかり聞き、訓練といえどもしっかり出来たと思いますよ!
予想が出来ないものは、本当に起こってほしくはないですが、お家でも
皆さん確認してみてくださいね。(*^_^*)

梶さんのチョットいい話 H28.1.20. No.42

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

2016年スタート!!

今年も宜しくお願い致します!!

「冬休み中は、先生方ず~っとお休みですか~?」と聞かれる事があります。
もちろん、日頃の疲れを癒したり、普段は出来ない事をしたり、歯医者や体のメンテナンスをしたり・・と自分を大切にする時間もありますが、日直やミッキーハウス担当日、研修会への参加、3学期に向けての保育準備等、意外と冬休みはあっという間なのです。

今日は、男の先生達も出勤し、本当なら除雪に追われるはずがこの雪の少なさ・・
大工仕事を沢山してくれていますよ!

ミッキーハウスのお友達も、今ホールに遊びに来ました。
「明けましておめでとうございま~す!!」と元気よく園内に入って来ましたよ!
皆、少しほっぺがぷっくりしたような気が・・

久しぶりに元気な子ども達に会えて嬉しいです!!

カレンダー

前の月 2016年1月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ