あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H27.2.27. No.52

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

H26.うさぎちゃん教室 修了式

5月~はじまったうさぎちゃん教室も、寂しいですが終了を迎えました。
修了式は・・・
広いホールでゲームをしたり、ママと仲良くおやつを食べたりと大盛り上がり!
園長先生から修了証書をもらう子ども達は、口々に「ありがとう」を言える立派な姿に・・・
その姿に担任も涙がこみあげました(≧-≦)

運動会や遠足、どろんこ遊びに水遊び。絵の具遊びやおいも掘り。
この他にも沢山の経験や思い出を皆と一緒につくる事ができたね!
楽しい一年をありがとうございました!

最後にいただいた皆さんからのメッセージやプレゼント大切にします?
今年も良き出逢いに感謝です?

うさぎちゃんのみんな~4月からまた頑張ろうね(^-^) 応援しているよ。????

外遊び~!!

今日は、ぽかぽか陽気だったので、急遽朝の外遊びを行いました!!昨日、年長さんはそりを持ち帰ったので、もう外遊びはしないのでは・・?と、外遊びの準備をしてこなかったお友達も沢山いました。・・が、外に行けなかったお友達は教室遊びでぬり絵をしたり、ブロックをしたりして遊びました!!
もちろん外では、元気いっぱいそり滑りをしたり、雪でおままごとをしたり、雪山をかけ登って鬼ごっこをしたり・・と汗だくになって楽しんでいましたよ!!

梶さんのチョットいい話 H27.2.19. No.51

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。


3月の誕生会

もうすぐ進級・・・。
目前になってきた子ども達へのお話しから、「年長になったら〇〇をしたい!」
「年中・年少になったら〇〇がいいな~」などなど、みんなの表情もどこか楽しみな
感じが見られましたが、あらら!2月に大ききなったお友達のお祝いが先でした(^_^;)

今日は9名のお友達と3名の先生。
ちょっぴり少ない皆さんなので、じっくりと質問タイムがありましたよ(*^_^*)

お祝い出し物発表のつくしさんは、元気な体操と元気な言葉☆でお祝い?
しっかりさんで頑張る力を持つつくしさんはと~っても素敵だったね!ありがとう。
いよいよ残すは3月生まれさん・・・。 もう少し待っててねヽ(*´∀`)ノ

一日入園ありがとうございました!

春の入園を待つ、かわいいお友達が今日は体験保育に来てくれました(*^_^*)

先生と朝のご挨拶から始まり、体操やお仲間探し??を頑張ってくれて、おうちの
方からも離れれず・・・の子もまだいましたが、入園してからはきっと幼稚園楽しい~!
と、元気な姿が見れると思うので、先生方も楽しい一日でした(´∀`*)

あともう少しで入園ですね!先生方も楽しみに待ってます(*^^)v

梶さんのチョットいい話 H27.2.12. No.50

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。


月曜日の朝

朝のホール遊びの前に、つみきを使ってドミノを作りました!
何度か足や手がぶつかり、倒れ始めると、「そこおさえて!!」「途中でとめろ!!」「だいじょうぶ!だいじょうぶ!まだ時間あるから作りなおそう!」等・・子ども達で考えて、全部のつみきを使って完成!!

いくよ~!!!とスタートすると、何箇所かでとまってしまう場面も・・。
何でかな~?明日は、続いて倒れる様に又やってみよう!!と言う子ども達。

何だか、朝からほっこりかわいいな。

26年度も終了~

今日は26年度のわんわんくらぶ最終日。
とっても寒い日ながらも40組程のみなさんにお越し頂き、ありがとうございました!

ばばばあちゃんも来てくれましたが、まずは馴染みのある体操で体を温め、
爆弾ゲームで和気あいあいと楽しく交流??出来ましたかね(*^_^*)

修了式では、今年度のわんわんくらぶを全部来てくれたお友達へ、皆勤賞を
プレゼント~。?。・゚?゚・
よく毎回頑張ってきてくれたね!とばばばあちゃんも喜んでましたよ(゚∀゚)

次の27年度はまた5月よりスタートしますので、詳細は後日に(^_^;)

今年度も沢山の方に来ていただきありがとうございました!!

梶さんのチョットいい話 H27.2.3. No.49

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2015年2月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ