あゆみ幼稚園ブログ

4月24日 午後保育スタート!さくら組①

ずっと楽しみにしていたお弁当の日!

普段よりも、ハイテンションな姿があり、本当にワクワク&ウキウキで登園してくれたのだなぁと、みんなの様子を見て感じました。


今日はグループのお友達と一緒に楽しいランチタイムを過ごした後に、粘土やお絵描き、工作コーナー、ボードゲームで遊びましたよ!


午後保育がはじまり、遊ぶ時間が増えたことで、好きな遊びに熱中し、お友達と関わり、大満足!なさくらさんでした☆



また昼食後には、みんなで作ったこいのぼりをお外に泳がせに行きました!

本物のこいのぼりを見ながら、「やねよ~り~た~か~い~♬」とお歌をうたったり、「大きいのがお父さんだから、あれが子どもかな?」「ぼくのおうちには赤ちゃんがいるから、一番小さいのは赤ちゃんだ!」と、家族に見立て、想像して楽しむ姿がありました!


「さくらが咲いているから見に行こう!」という声から桜観察をしたり、「鬼ごっこしたいなぁ」という声からみんなで氷鬼をしたり、、、

風が強かったのですが、寒さを感じさせない元気なさくらさん!

笑顔がいっぱい見れました!



カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ