あゆみ幼稚園ブログ

2学期終了

昨日は2学期の終業式でした。
2日前には各クラスで窓や床や棚など、各自で持参した雑巾を使っての
大掃除が行われ、みんなで新年に向けてお部屋をきれいにしましたよ!

終業式では、園長先生からまた元気にここに帰って来てね!と冬休みの
お話しや、遊びの時間に頑張っている竹馬や登りロープの合格のお友達
の紹介など、お集りも上手にお話しを聞ける子ども達の成長が、本当に
すごいです!

今日は先生達で幼稚園の大掃除をして今年は終了。

みなさん良いお年をお迎えください。
今年もお世話になりました・・・ありがとうございました。

最後はサンタ姿でさようなら~!!

毎年恒例?!バス添乗の先生達は、サンタ姿で今年最後のバス運行を!
子ども達は大喜びです!!
園長先生のお絵描きも長蛇の列・・今日描けなかったお友達はごめんなさいね!又来年ね!!

もも組☆サン子ちゃん~!

クリスマスが近いので、もも組に「さん子ちゃん」が来てくれたらしい・・ん?職員室にいるのは・・・?
あわてて生着替えをして教室に戻りました。(笑)

今日の給食はクリスマスバージョン!
もも組は机の配置をレストランのようにし、皆の顔が見える様に!

とても嬉しそうでしたよ!!

ひまわり組☆ゲーム大会

お隣のひまわり組でも、何だか盛り上がっていました!
ひまわり組さんは「いすとりゲーム」を。音楽にあわせて、イスの周りをぐるぐる回り、音楽が止まると「サッ!!」と座ります。

椅子に座る事が出来なくて、泣きながらうなだれる子も・・・。
ゲームには、ルールがあり、勝ち負けもある事等、負けた時に「よし!次は頑張ろう!」と思えたり、勝ち進んでるお友達を心から応援してあげられるような心が育つよう声かけをしていきたいものです。

※ちなみに・・負けず嫌いだった私は、気力と眼力で勝ち進み、いつもてっペンにいたものでした。(笑)もちろん負けた時は、悔しくて悔しくて・・の中、仕方なくぴくぴく笑顔で応援してましたよ!

さくら組☆ゲーム大会

年長さんは、今日はゆっくり過ごしているようです。

さくら組は、「リーダーさがし」ゲームの真っ最中!

リーダーを決めて、リーダーの動きを真似します。鬼に見つからないように・・・。

皆とても上手でしたよ!

梶さんのチョットいい話 H28.12.20. No.41

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

すみれ組☆大掃除

たんぽぽ組☆大掃除

ばら組☆大掃除

今日はどのクラスも年末に向けての大掃除~!

おもちゃ、椅子、机、床、お道具箱等々ふきふき大掃除です!!

ほこりから身を守る為に、カラ―帽子をかぶっての大掃除・・の案も素晴らしいですね!

新年を、気持ち良く迎えられますように・・。皆、ありがとう!!

プレゼント~!

今週で2学期が終わりますが、幼稚園での給食業者さん・・・
月曜日のフレア給食さんより、Xmasプレゼント☆
子ども達皆さんににどうぞ!!と鉛筆とミニノートのセットを
いただきました(*^_^*) ありがとうございました~。

梶さん・・・での報告が間に合わなかったので、お先にブログにて
ご案内をしましたよ(^O^)/



カレンダー

前の月 2016年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ