あゆみ幼稚園ブログ

✻うさぎちゃんの様子✻

今月はお魚つり遊びを楽しんだり、美香保公園にバスでおでかけしたり・・・。
今回は、えのぐをつかっておいしいぶどうに変身させる製作や、9月生まれさんのお誕生会をしました。

ばばばあちゃんがはちまき姿で現れ、「金魚すくいしないか~い!?」
「お菓子狩りにいかないか~い!?」と誘ってくれ、お友達は大喜び!!
皆で元気に「いただきまーす\(^o^)/をしておいしくいただきました?

作ってあそぼう&説明会

久々のわんわんくらぶでしたが、60組程のみなさんにお越しいただきありがとうございました。

最初は作ってあそぼう!!で、おばけ~~のお話から、おばけ作りまで・・・。口や目を貼る作業に、とても上手に頑張ってくれました(*^_^*)
ストローが難しいとかも・・・ですが、お家でも楽しんでくださいね!!
その後の説明会にもたくさんの方に残っていただきましたが、心配な事、聞きたい事など、何かありましたらいつでもお問い合わせくださいね。
入園などの悩む時期・・・と思います。
いろいろ見ていただき、ご検討いただけるとありがたいです。
次回のわんわんくらぶは10月21日(水)「楽器遊び」です。また次回、皆さんのお越しを職員一同お越しをお待ちしていま~す。

梶さんのチョットいい話 H27.9.25. No.30

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

敬老会♡ありがとう

21日の敬老の日を前に、今日幼稚園では敬老会が行われ、たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんにお越しいただきました~!ありがとうございました(^-^)
かわいいお孫さんの姿を見に、はるばる遠方からお越しの方もいましたが、今日はみんなで楽しい1日を!と思い、先生方も楽しく過ごせるん内容を考えていましたが、いかがでしたか?
各学年の内容も様々で、じゃんけん大会やふれあい遊び、折り紙やメンコやお手玉などなど、昔懐かしい遊びも一緒に楽しんでいただきました。
子ども達も含め、みなさんいい顔で帰られていて、なんともほっこり(*^_^*)素敵な時間だったのではないでしょうか。
明日からは連休になりますが、少しでもおじいちゃんおばあちゃんとのふれあい時間がありますように!また来週元気に会いましょうね~(^O^)/

梶さんのチョットいい話 H27.9.15. No.28

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。




お手紙☆よろしくお願いします!

もうすぐ敬老の日。
年長組では毎年、おじいちゃんおばあちゃんへのお手紙&絵を書き、自分達でポストに
入れてきていましたが、今年はなんと!郵便局の中を案内してもらってのポストin!と
なりました。

近くの丘珠郵便局の方のご好意で、ポストへの投函や、どのようにして区分けされるのか、
郵便局でのお手紙の流れがわかり、とても勉強になり楽しいお話しがたくさんありましたよ!

わかりやすくDVDや、クイズなど、子ども達も印象に残り、帰ってきてからも「あっ!ポスト~」
「郵便バイク~!」など、外での物にも大はしゃぎ(^_^;)
しばらくは郵便局から目が離せないかも・・・です。

おじいちゃん、おばあちやん、お孫さんからのお手紙をお楽しみにお待ちくださいね~(^^ゞ

梶さんのチョットいい話 H27.9.10. No.27

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

朝から元気に!!

今日は、朝からお兄さん先生、お姉さん先生が遊びに来てくれました!!
準備体操をしてから、希望者のみバスケットボール・サッカー・陸上競技等の体験をさせてもらいました。

楽しく遊びを取り入れながら、子供たちが興味を持てるよう、あの手この手で誘い出します!皆とても真剣に、ニコニコと良い顔をしながら参加していましたよ!

もちろん、全く興味無くいつも通り砂遊び・虫とりをするお友達も・・。(笑)

どれだけ大きくなったかな?

うさぎちゃんも2学期がスタート~!!

少しずつ園生活にも触れて慣れて、ニコニコ笑顔の増えてきたみなさんですが、
もう少ししたら今度はいよいよ一人登園・・・ですね(^^ゞ

と、その前に、春からぐ~んと成長したこども達の、今の身長と体重を調べましょう!と
ホールに集まってくれて、初めての事をまた一つクリアしましたよ(^_^;)

緊張の顔もあり、笑顔もあり・・・(o^^o)
何事も経験なので、これからも少しずつ頑張ろうねヽ(*´∀`)ノ

年少さん遠足導入☆.。.:*・

今日はあいにくの?・・・。
年少組は、親子で雨天決行の遠足です(^_^;)

昨日はこども達の遠足期待度☆彡をUP出来れば・・・と、幼稚園にキリンさんが遊びに来て
くれましたよ~\(^o^)/

みんなを待ってるね~と、首だけ登場(笑) のユウマくん。
今日は雨の中でも動物さん達がお迎えしてくれるので、おうちの方と一緒に楽しい遠足に
なるでしょうね!

動物さん、待っててね~(*^^)v

カレンダー

前の月 2015年9月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ