あゆみブログ

ちえこ先生 2014年03月21日 職員研修してました(^-^)

修了式や卒園式も終わり、今年度も終わってしまったな・・・と思いながらも、
あっという間に新年度に向けての準備も始まり、職員は心も気持ちもあらたに!と、
自分達のレベルアップ含めて、春休み前にはいつも研修をしていました。(o^^o)

3日間の日程の中で最終日の今日は、富丘つくし幼の森山園長先生をお招きし、
お話しやたくさんの「あそび☆」などえを教わりました。
ですが・・・、あそびは個人的に私はあちこち筋肉痛になりそうな予感・・・(^_^;)
年齢を感じさせない森山園長先生の素晴らしい体力です(´∀`)
先生達も楽しみながら参加させていただき、早速使ってみる!(*^^)vとの声でしたが、
雪のお天気の中お越しいただきありがとうございました。

身も心も改めて鍛えたあゆみ幼稚園!!
新年度も、職員全員でチームワークよく頑張ります\(^^)/

なおみ先生 2014年03月17日 ありがとうございました!!

卒園式が無事終了し、夜は謝恩会に参加させて頂きました!残念ながら参加出来なかった保護者の方もおりましたが、沢山の方が来て下さり、年長組の謝恩会係のお母さんを中心に楽しい楽しいひと時を過ごさせて頂きました!大きなパンケーキに、園長先生の似顔絵がチョコペンで描かれていたり、手作りDVDを見せてくれたり、花束やメッセージ付デザートをサプライズして下さったり・・それはそれは温かい謝恩会でした!全員の集合写真は、「先生!早速ブログにアップしてよ~!!!」と騒ぐ、ほろ酔い気分?!のお母さん達からのご要望に答えてアップさせて頂きます!(笑)

卒園児の保護者の皆様!本当にありがとうございました!!

ちえこ先生 2014年03月16日 ❀卒園おめでとう❀

第39回卒園式も無事に終了☆.。.:*・

1年・2年・3年と、それぞれに過ごした幼稚園生活・・・いろんな事が振り返ってきますが、
たくましく成長したこども達は、とても大きく見えていましたね!
「あゆみっ子はどこに行っても大丈夫!」園長先生からの言葉通り、これからも立派に
成長していく事でしょう(*^^)v
こども達をたくさん支えてくれてありがとうございました。

95名の年長のお友達、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。?。・゚?゚

ちえこ先生 2014年03月14日 終了式でした

H25年度も、残すは卒園式のみ!となりました。
今日は修了式、日曜日は卒園式と、今年度の終わりが近づいているなぁ・・・というのが
少~し実感してきたような・・・(。-_-。)

最後に好きな遊びを思う存分してみたり、ありがとうの気持ちを込めてお部屋のお掃除や
片付けをしたり、大好きなお弁当を完食したり、幼稚園での思い出もそれぞれ作れて、
新たな学年への期待がいっぱいになったのではないでしょうかね。

おうちの皆様も、今年度もたくさんご協力をありがとうございましたm(_ _)m
新年度も宜しくお願い致します(^-^)

進級するお友達、始業式に会いましょうね!
卒園する年長のお友達、日曜日に待ってるね!!

くみこ園長先生 2014年03月11日 梶さんのチョットいい話 H26.3.11. No.52

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

ちえこ先生 2014年03月10日 ✿お別れ会✿

今日は、こども達での行事が目白押し\(^o^)/
保護者の方にはご覧を頂けず、こども達での行事になりすいません。。。

皆勤・精勤賞の表彰のあとに、引き続きこども達でのお別れ会☆を行いました!

全園児で、ゲームでの交流や、学年で歌の披露。
最後には年中少からの花道を通って終了☆.。.:*・という流れですが、これがなんとも
あったか~いお別れ会なんです(^^ゞ

誰と隣になっても皆の表情はとても楽しそう(o^^o)♪
幼稚園での楽しい思い出がまた増えたね? あと1週間・・・早いね・・・(>_<)

ちえこ先生 2014年03月10日 皆勤・精勤、頑張りましたね!

さすがに毎日元気に病気もなく・・・とは、いかないのが現実ですが、そんな中でも予防で
うがいや手洗い、よく食べよく寝るなど・・・、きっと生活リズムをしっかり安定させてくれたりする努力があったのでしょうね(^^ゞ

出席停止の病気以外のお休み数での表彰式☆彡

毎年かなりのお友達が頑張ってくれていますが、決して無理は禁物ですよ!!
無理をしなくても・・・で来れた結果が1番嬉しいです(*^_^*)

この時期もまだまだ流行り物がいますので気を付けましょうね! よく頑張りました(*^^)v

ちえこ先生 2014年03月06日 参観&お別れ会(年長組)

昨日から始まった、今年度最後の参観日。。。
2日目の今日は年長組が「ドッチボール大会~!」

今までクラス内や、隣のクラスと、練習を重ねてきた年長さんですが、今日は番狂わせ??
普段1位を取ることの多いさくら組が、まさかの3位。。。(-_-;)
そしていつも下位のあじさい組がなんと!1位に!!(*^^)v  
ひまわり組は常に中間キープですが・・・(^^ゞ   ビックリ順位でしたね~(^-^)

とは言え、こども達は大好きなドッチボール!に、今日はお母さん達も参加。
久々の運動?かな?(^^ゞ 何事にも、ケガがなくて本当によかったです(^_^;)

楽しいドッチボールと昼食の後には、各クラスでのお別れ会。。。
クラス委員さんをはじめ、色々と準備を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
それぞれ先生達も感謝感謝。☆.。.:*・で、頂いた思い出に見入ってました(*^_^*)

あと1週間程で幼稚園生活も終わりますが、それぞれ楽しく悔いのない思い出作りを
してくださいね!

ちえこ先生 2014年03月06日 イアンDAY☆今年度ラスト(
年中さん)

連日の参観日な中、今年度のラストを飾る、年中組のイアンDAY!
今年もイアン先生にやっと慣れてきた頃・・・なんて(^^ゞ

ラストのたんぽぽ組ではイアン先生と机やぬいぐるみも使って、ゲーム的な感じで、とても楽しそうな時間を過ごしていて、みんな嬉しそう?

すでに英語が終わった他のクラスは・・・と言うと、残りわずかの年中組生活を楽しみ、
ばら組は空手チョップと言う名の鬼ごっこ??な感じゲーム。
すみれ組はタオルドッチボール○♪・・・教室内熱気。。。汗だく(^_^;)
などと、毎日楽しい事がいっぱいだね!

あと残りわずかの年中クラスでの思い出を、沢山つくろうね!!

次は年長さんになってイアン先生とご対~面~(*^^)v

くみこ園長先生 2014年03月05日 梶さんのチョットいい話 H26.3.5. No.51

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー
前の月 2014年3月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード