あゆみブログ

なおみ先生 2010年08月04日 夏休み・ど真ん中!

幼稚園の夏休みが始まってから、ちょうど半分が過ぎました!皆さんいかがお過ごしですか?
私、田中は前半の休みを主人の実家の兵庫県&お墓がある福岡県で過ごし、初めての36度を体験して参りました・・。海へ行き、おでこが焼けて皮がむけました・・。コニシキにも会いました・・。 研修に来ていたあゆみ先生・ゆきこ先生と合流し、京都巡りをして楽しみました・・。
今日は日直担当日で、久しぶりに仕事モードです!(笑)夏休み中の職員は、ず~っと休みなわけではないのです。遊び・造形・絵画等の実技研修へ行ったり、講演会を聞きに行ったり・・2学期からの保育に役立てられるよう、各自様々な研修会に参加して頑張っているのです。
そして今日の私のように「日直」があり、2学期に向けての準備をしたり、ホールに遊びに来る預かり保育のお友達を出迎えたり、業者さんが来たり、先生達がのぞきに来たり~
さぁ!明日は夕涼み会ですよ!16:00~に間に合うように幼稚園へお越しくださいね!子ども達のかわいい甚平・浴衣姿が見れると嬉しいなぁ~もちろん保護者の方も大歓迎!職員もおめかしして、久しぶりにかわいい子ども達に会えるのを楽しみにしています。夏休み真っ最中の為、予定があって参加できない方は、休み明けに花火のプレゼントをするので楽しみにしていて下さいね~!!
今年の私達職員の願い事は・・どうか残りの休みも、皆さんが怪我や事故にあわずに楽しく過ごせますように・・・です!元気にお会いできるのを楽しみにしています!
カレンダー
前の月 2010年8月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード