あゆみ幼稚園ブログ

さくら組のご褒美タイム

2学期が始まりました! 夏休み帳やメモリーファイルで楽しい姿を沢山教えていただきありがとうございました! 夏休みの楽しかったこと(エピソード付き)を毎日沢山教えてくれているさくらぐみさんは、 ゆっくり過ごす間もなく本格的な運動会練習が始まり、年長さんならではの忙しい日々を送っています☆彡


最近の嬉しかったことはリレーで男の子が僅差で1位!女の子も僅差で2位を獲得できました! お泊まらない会で3位だったことがとても悔しかったようで「負けたら困るから本気だした!」など メラメラになってきていますよ。 作戦会議では、どうしたら速く走れるのか図鑑で情報を得たり、 オリンピック選手が走っている写真を見て「グーよりパーが速いのかな?」「いや、チョキみたいな人もいるけど!」とそれぞれが様々な発見もしています!本番まで、楽しみながら一生懸命取り組んでいきたいと思います。


そんなメラメラで一生懸命なさくら組さんと 新しくなった遊具でたっぷりと遊びを楽しみました。 新しい遊具はバランスを取って楽しむ遊具や、物を運べる仕掛け、遊具の中にトランポリンがあったりと わくわくが止まりません! 今回のブログでは笑顔で溢れている姿・考えて動いている姿・声を掛け合っている姿をお届けします! そして、今日は良い表情でおいもを持って帰ってきましたか? おいもほりの様子はまた来週お伝えさせてください! また来週も大好きなさくらぐみさんに会えるのを楽しみにしています♪

ひまわり組さん2学期スタート♪

今週の火曜日に2学期がスタートしました!

お部屋では夏休みの楽しかったことを振り返って、夏休みの思い出の絵を書きました!

「はなびをしたよ!」「バーベキューをしたよ」と

グループのお友達と一緒に楽しかったことをおしゃべりする姿がありましたよ。


また、お部屋におとまらない会で大好評だったスイカ割りコーナが登場しました。

「もうすこしまえ!」「はんたいだよ!」と周りのお友達の誘導を聞き挑戦してみます。

皆で協力したおかげで綺麗に割ることが出来ました!

割れたスイカをお友達と食べて「おいしいよ!」と教えてくれる姿もありました♡


夏らしい活動を楽しんでいるひまわり組さんです!


明日は、いよいよおいもほりの日ですね!どんなお芋が取れるかお楽しみに♪

カレンダー

前の月 2021年8月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ