あゆみブログ

なおみ先生 2010年07月21日 本日、鼓笛隊練習60点!(あゆみ)

外の最高気温30、3度の中、年長組は10月に行われる開園記念行事の鼓笛隊の練習にありったけのを流しました!!(笑)

暑いから短期集中!と言い聞かせ67名がホールに集まり全体練習を行いました。
今年の年長組は覚えが早く集中力もあり!、 第一体形(第三までありますよ)はバッチリで、園長先生は「あまりに上手だから点数つけたいなぁ~いい?
では発表します!ドコドコドコ(太鼓の音)60てぇぇ~んっっ!!シーン・・・・
ちょっとちょっと!初めてで60点は良い方なんだよと点数の説明をし、なんとなく喜んで練習は終わりました。
次の練習は夏休み明け。

本番に向けて、練習も本格的になりますよ!

けいこ先生 2010年07月21日 暑い日の園外保育でした~・・・(>:<)(
あゆみ)

今日は蒸し暑く、時々強い日差しに「ピカ~ンギラギラギラギラ★!」「太陽にやられそ~~((+_+))・・・」と思いながらも、暑さに負けず歩いて出掛け!

たんぽぽ組は「チビデカ公園に出発!!」
右見て左見て、車に気を付けて行くよ~(^o^)/ 「ここ○○くん家だよ~」「あっ!この虫な~に?などと話しをしながら歩くこと15分。
ヨロシクお願いします(*^_^*)」と、遊びに来ているお友達にご挨拶をして、一緒に遊びました!
がっ!!なんとなんと、遊びにきていたお友達のお母さんは今日が出産予定の妊婦さん(◎。◎) たんぽぽ組のこども達とも沢山シャボン玉をして遊んでくれました!「ありがとうね~お母さん・おばあちゃん・けんいちろうくん

その後、移動して「のびのび公園」へ(^^ゞ
もも組と一緒に、かごめかごめをしたり、虫探しをして楽しい時間が・・・あっという間に気づいたら帰る時間になってしまいました(>_<)
暑かった日だったけど明後日からは夏休みだから、皆で遊ぶのもしばらくお休みだね・・・。明日も元気にきてね!!

カレンダー
前の月 2010年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード