あゆみ幼稚園ブログ

外遊び開始!!

休み明けの月曜日、約束通り外遊びを開始しました!!皆準備OKの服装で登園してくれましたよ(*^_^*)
1コース目のバスが到着したら、お外にかばんをおいたまま外遊びスタートです!こうする事によって、少しでも長く、そしてスムーズに外遊びが楽しめます。

朝お外遊びが出来ない2コース目のお友達は、帰りに遊ぶ事が出来ます!朝同様、外にかばんを置き、バスが到着するまで沢山遊べますよ!!

お母さん手作りのそりでそり滑りをしたり、ロッククライミングのように、急斜面を登ったり、小さなスコップや型でおままごとをしたり・・・
寒い~と泣く子は1人もいません。楽しい雪遊びができました!

さて、インフルエンザの報告が数名・・そんな季節に突入したのですね・・かかったお友達はお大事にして下さいね。うがい、手洗いをしっかりして、体調が思わしくない場合は無理をしないで、お家で様子を見てあげて下さい!

カレンダー

前の月 2012年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ