あゆみ幼稚園ブログ

4月30日もも組 園内探検に出発!

幼稚園の生活にも少しずつ慣れて新たな楽しいを

日々見つけています。


先週は「幼稚園には色んなお部屋があるんだよー!」

とにゃんちゅう君がみんなを案内してくれましたよ


「○○組は誰もいないね~」

【ここは職員室、先生たちのお仕事のお部屋だよ】

「あ!園長先生いた!やっほ~!」


【歩いて行くよ】

【電話がなったら静かにだね】

とみんなでお約束も見つけながら探検しましたよ!


そして今日はこいのぼりさんとおさんぽ♪

うさぎちゃんのお部屋に「お邪魔しまーす」

「このおもちゃで遊んだことある!」と

ちょっぴり懐かしい気持ちになって

帰ってきましたよ。


連休明けにはお外遊びも開始予定なので

次は園庭のおさんぽにみんなで行きたいです!


4月30日 今日の様子♪さくら組①

連休明けの登園だったこともあり、「お友達のお家で遊んだ!」「桜を見ながらピクニックした~!」と、3連休の楽しい出来事を教えてくれました☆


今日は、年長さんになって初めての給食の日でしたが、「大盛りがいい!」「おかわり~!」というお友達が多く、初回からご飯を完食のさくらさんでした!


ご飯後はカプラと工作コーナーが大人気で、お友達と一緒に楽しむ姿がありました!「明日もやりたいからとっておく!」という声があり、残しているので、今後このカプラがどういう風に発展していくのか、楽しみです♪


また、廃材工作コーナーが大大大人気なさくらさん!ゲームのコースやお家、楽器などを作る姿があり、廃材があっという間になくなってしまうので、お家でお菓子やアイスの空き箱、ラップの芯など、廃材がありましたらいつでも大歓迎ですので、ぜひ幼稚園に持ってきて頂けたらと思います!よろしくお願いします!



4月30日 今日の様子♪さくら組②

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ