あゆみブログ

くみこ園長先生 2016年09月20日 梶さんのチョットいい話 H28.9.20. No.28

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。


なおみ先生 2016年09月15日 鼓笛隊の練習の後に・・

1階の教室を覗くと、ばら組はイズマエル先生の英語タイム!

つくし組では、理事長先生とお弁当タイム!

いちご組は・・教室にいない・・!!!みっけ!!!外の水遊び場を昼食会場にしていましたよ!!

皆とても嬉しそうです!

なおみ先生 2016年09月15日 朝の自由遊び

畑のピーマンがポコポコ実っています。採れたてのピーマンを5ミリくらいの千切りにし、味噌をつけて食べるだけですが、お母さん達からレシピ教えて~!!と・・。←これだけです。(笑)

なすときゅうりの塩もみ即席お漬物も。皆美味しそうに食べていましたよ!

砂場では、お城を作ったり、美味しい物を作ったり・・

冬到来までは、外で元気にあそびますよ!!

くみこ園長先生 2016年09月15日 梶さんのチョットいい話 H28.9.15. No.27

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。


なおみ先生 2016年09月13日 朝の子ども達・・

猛暑の夏から、やっと涼しくなり、秋らしく・・

朝から幼稚園の前の道路工事がガガガガ!!!ギギギギ!!!ドン!ドン!

子ども達は、玄関フェンスにくらい付きながら工事の様子を見ています。

途中からなぜか「がんば~れ!!がんば~れ!!」の掛け声が・・(笑)
「あいよ!!」と言う誘導のおじさんと、苦笑いしながら重機を操作するおじさん。(笑)

がんば~れ!!コールがしばらく外に響いていました。

なおみ先生 2016年09月13日 年長組 丘珠郵便局訪問

敬老の日に向けて、大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんにお手紙を書き、今日はそのお手紙を出しに丘珠郵便局へ行って来ました。

1クラス全員が余裕で乗れるエレベーターで2階へ行き、ポスクマくんにお手紙を配達してもらえるようお願いをした後は、特別に配達のバイクに乗せてもらったり、お手紙が分類される超早い機械を見せてもらったり・・等々、局員さんの方々があちらこちら案内をして下さいました。

普段入る事の出来ない場所に入れて、子ども達は大喜び!!

お手紙・・楽しみにしていて下さいね!!

くみこ園長先生 2016年09月12日 梶さんのチョットいい話 H28.9.12. No.26

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

くみこ園長先生 2016年09月08日 梶さんのチョットいい話 H28.9.8. No.25

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

くみこ園長先生 2016年09月06日 梶さんのチョットいい話 H28.9.6. No.24

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。






なおみ先生 2016年09月01日 バルーン導入

今日は何やらホールに忍者が登場!!

巻き物を持ち、CDやバルーンを持ち、色々色々・・・(笑)そうです!

開園記念行事の導入です。
カレンダー
前の月 2016年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード