あゆみ幼稚園ブログ

4月17日ひまわり組:最近の様子☆

今日は幼稚園の中を探検しに出かけましたよ!


前同じクラスだった先生はどこにいるのかな?を知って安心出来たり、3階には何があるかな?など普段は行かないところに行ってみて幼稚園をもっと知れるといいなという思いで探検をしましたよ。


職員室に入る時はなんて言って入る?と聞くと「おじゃまします!」「失礼します!「こんにちは!」など沢山の挨拶が出てきて元気いっぱいに挨拶をして入室するひまわり組さんでした♡


お部屋に戻ってから気づいたことや発見を聞いてみると「金の赤ちゃんがいた!」「犬がいた!」(3階にあった置物です)「昔の幼稚園の写真があった!」など沢山の面白い発見を知らせてくれました!


また、先日行ったねんどパーティーでは「おもちゃやさん」や「パン屋さん」など粘土をおもちゃやパンに見立てて作るお友達や「お花!」や「高いビルができたよ~!」など自由に粘土に触れ楽しむひまわり組さんでした。


午前保育であっという間に帰りの時間!となっていますが、目一杯楽しい時間を過ごせたらなと思います。

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ