あゆみ幼稚園ブログ

5月10日あじさい組:今週の様子①

今週も素敵な姿と笑顔が沢山見られました


写真①

避難訓練がありました。大きな音が怖いよドキドキするよと気持ちを教えてくれていましたが、「自分の体が1番大事なんだよ!」と教えてくれたお友達がいました。「怖いけど頑張る!」と、みんな真剣に取り組んでいましたよ

その後消防車の中を見せてもらい「あれは何?」「どうしてなの?」と気になったことを次々と聞く姿がありました


写真②と③

連休が明け、お家に帰りたい!というのでは?と思っていましたが「会いたかったよ〜」とお友達との再会を喜んだり、4月よりも自分から友達の元へ行く姿が増えたように思います

このクラスの中での安心感が自分らしさに繋がってるようにも感じます♪


カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ