あゆみ幼稚園ブログ

ふれあい玉入れ交流会

今年も保護者の方達が、ふれあい玉入れ交流会に参加しました!!

今年は3チームが出来、皆さん背中にばばばあちゃん等の絵を背負い、気合いを入れて頑張っていましたよ。

結果はどうであれ、皆さんとても楽しそうに参加して下さっていたのがとても嬉しかったです!!

お疲れ様でした!!

そして、ありがとうございました!!

きゅうりの収穫~!!

今朝、園庭のきゅうりが何本か大きくなっていたので、子ども達に初収穫をしてもらいました!!

ちくちくするきゅうりを「いてっ!!」と言いながらも、「同じ方向にクルクル回してごらん~!!」と声をかけながら収穫しました。

収穫したきゅうりは、明日の朝、塩もみしたカタチに変身させて、皆のお口に入れてあげたいと思います!!

七夕会~準備OK!

暑い一日でしたね。そして今もまだ暑いです。

今日の七夕の準備完了しました!

職員もこれから、浴衣美人に変身です。

お家で作って頂いた七夕製作は、クラスごとの表示の笹に飾り付けして下さいね!

そして、帰りには、是非持ち帰って、本当の七夕の日まで飾ってあげて下さい。
(北海道の七夕は8月7日ですもんね!)

では、みなさん気をつけてお越し下さい!!18:30~開始です!

全国訪問おはなし隊!

今日は待ちに待ったお話隊訪問日。

玄関前には、ピンクの大きな絵本を積んだトラックが・・
ホールには、優しい声で読み聞かせをして下さる、お話隊の3名の方が、あゆみ幼稚園のお友達を待っていてくれましたよ!

先生とは違う、読み聞かせのプロの声は、とても優しく、思わず物語の世界に入ってしまう程です。(笑)

どんな絵本があったのか、どんなお話をしてくれたのか、是非お子さんに聞いてみて下さいね!!

いちご収穫・・でも・・

今年は園庭のいちごが不作です・・

例年だと「いちご姫」っていう方がやってきて、全クラス2周位は出来るほど豊作ですが、今年は超不作です・・

作物にはそんな年がある事を「いちご姫」ではなく「園長先生」から伝えてもらい、どうにかこうにかさくら組、ひまわり組もお友達にはご馳走する事が出来ました。

いちごよ・・どうにか全クラス分実って下さ~い!!!

朝から汗だく外遊び・・

今日は久しぶりに快晴の朝です!!
朝から元気に子ども達と外遊び。

運動会で年少さんが使用した「たまごカ―」を使っていいよ!と言われ、摘んだ花や遊具を運ぶ子ども達。

カエルのえさを必死に探す子ども達。
「幼虫ゲット~!」と嬉しそうに言う私に「・・先生、幼虫可愛そうでしょう・・」「でもね、カエルさんもご飯食べないと死んじゃうし・・どうしたらいい?」
そんな「命」の会話をしながら1時間以上の外遊びは汗だくに・・(笑)

畑のいちごも赤くなりました。

キュウリも3本出来ました。早く子ども達にごちそうしたいな~!!

平成27年度卒園児の皆様へ

お待たせ致しました!!卒園アルバムが完成しました!!

職員皆で、歓声をあげながら一足先に見させて頂きましたよ!!

明日22日(水)~幼稚園窓口にてお渡しできますので、是非お立ち寄り下さい。

又、在園児の方で、平成27年度卒園児にお知り合いがいましたら、卒園アルバム完成の件をお伝え頂けると嬉しいです。

ご協力宜しくお願い致します!

運動会総練習!年長

年長さんともなると、各競技真剣そのもの!!

お遊戯も、難しい移動に挑戦。

リレーは、お手伝い係の保護者の方も応援してくれる中、皆真剣に走りました!

本番のグランドはとても広く、どんなドラマが起きるかわかりません!

幼稚園生活最後の運動会!温かい応援を宜しくお願い致します!!!

運動会総練習!年中

個人競技の「がんばれ!ミニオンズ」が、強風の為大変な事に・・(笑)

目に入った砂を我慢しながら一生懸命頑張りましたよ!

運動会総練習!年少

強風でしたが、何とか運動会総練習終了~!

年少さんは初めての運動会。

泣いたり、楽しそうだったり、逃げたり、騒いだり・・(笑)

きっとお家とは又違う姿が見られるでしょうね!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ