あゆみ幼稚園ブログ

【10月21日つくし組】トリックオアトリート!➁

【10月21日つくし組】トリックオアトリート!①

10月20日

絵本を読んだり、お部屋を飾り付けたり

ハロウィンに興味津々のつくしさん

そして待ちに待ったハロウィンちびっこデイ♪


先生たちも仮装し玄関でお出迎え☆

「プリンセス♡」「あー!かぼちゃだ!」「魔法使い?」

子ども達同士の楽しい会話が聞こえてきました


大好きなきのこ(ハロウィンバージョン)を歌って

各コーナーの地図を見ながら行きたい場所を決め、レッツゴー!

終始お祭りのような雰囲気で「こっちにお化け屋敷あったよー!」「おかしこっちだよ☆」等とお友達同士で場所を教え合ったり「一緒に行こう」と手を引いて連れて行ってくれる優しい姿もありました。


クラスのお友達はもちろん、お店を開いてくれた年長さんとの関わりも

沢山見られていましたよ。


お手伝いに来て下さったお家の方々も一緒に楽しんで頂きありがとうございました。

当日残念ながら欠席だったお友達は10月中につくし組でミニハロウィンちびっ子デイを

楽しみたいと思います!


10月20日 もも組 ハッピーハロウィン♪〜②〜

※3枚目の写真ですが、ハロウィンちびっこデイで各コーナーの看板をもも組さんで作りました!なんと全部で36文字もありましたが、一枚一枚色塗りや飾り付けをとっても楽しんであっという間に作り終えました!

お休みさんが多かった日でしたが、2枚目、3枚目と「やるやる!」「3まいめもつくってあげる!」と張り切って取り組んでくれましたよ!

10月20日 もも組 ハッピーハロウィン♪〜①〜

ずーーーっと楽しみにしていたハロウィンちびっこデイ!!

この日を楽しみに待っていたもも組さんは、ここ数日ハロウィンちびっこデイの話で持ち切りでした


わたあめ、おばけやしき、ハロウィンつり、変身コーナー、ゲームコーナー…そしておやつももらえるんだよ〜!!

何から行こうかな〜?おばけやしき怖いなあ〜

もも組さんの中で色々な声が聞こえていました。


今日は朝から仮装してきたお友達を見て「かわいい〜!」「まじょいっしょだね!」といつもと違う雰囲気にわくわくが止まらないみんな。

仮装しているみんなとっってもかわいかったです!


いざハロウィンちびっこデイがスタートすると、真っ先にみんなが向かうのはわたあめ!大行列でした…!

違うコーナーも空いてるよ〜と声を聞き、それぞれ行きたいところに分かれるみんな。おやつ交換所では、「トリックオアトリート」を上手に言っていたり、おばけやしきでちょっぴり涙していたり、でもあちこちで「たのしいね〜!!」なんて声が聞こえましたよ!


お部屋に戻ってくると「みてみて〜!」とスタンプラリーカードを見せてくれたり、もらったお菓子や剣、ステッキを嬉しそうに見せてくれてたのしい!がいっぱいの1日を過ごせたんだなぁと感じました


もしかしたら今日の夜はぐっすりかもしれませんね♪


まだまだもも組さんでハロウィンの楽しい活動を考えているので、ハロウィンの雰囲気を楽しんでいきたいなと思います!



お手伝い頂いたお家の方もありがとうございました!

また何か違う機会に他のお家の方にもお手伝いをお願いすることがあると思いますのでよろしくお願いします!!






カレンダー

前の月 2022年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ