あゆみ幼稚園ブログ

4月11日あじさい組①:1年間よろしくお願いします!

新たな一年が始まりましたね

初日はドキドキした表情や、「実はドキドキしてるんだ」と気持ちを教えてくれたり、前の組のお友達や先生を見つけて安心を味わっていました


今日は元気に挨拶をしてくれるお友達が増えたり、持ってきてくれた教材を自分で考えてお道具箱にしまってみたり、緊張がほぐれてお部屋の中で声をたくさん聞かせてくれる(写真2枚目) など、また違う姿を見せてくれましたよ


年長さんになったことで「小さい組さんを助ける!」と教えてくれ、気持ちの面で逞しさが見られたり、期待でわくわくしている様子があります


早速…"帰る時に年少さんと下まで一緒に行く"というお手伝いをお願いしてみました

手を引く姿、話しかけている姿、違うバスのお友達でもその場所まで送ってくれる姿、「いいよ!やる!」と前向きにお手伝いをする姿 どのお友達を見てもみんな素敵でした!


みんなの成長にも繋がっていくんだろうなと感じ、もし今後もみんながやりたいと思っているのであればお手伝いをお願いしたいと思います!


最後になってしまいましたが

みんなの個性を大切にしながら、あじさい組みんなで楽しいことを沢山経験していきたいと思います。1年間よろしくお願いいたします。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ