あゆみ幼稚園ブログ

4月26日 こいのぼりとお散歩&お弁当準備の様子①

先日は年長さんのイングリッシュデイがありました。

イングリッシュデイの日の朝は、ホールでシザー先生と待ち合わせ。

みんなで英語でお歌を歌ったり、踊ったりして楽しんでいます。

つくしさんも真似っこしながら初めてのプチイングリッシュデイを楽しみました☆


みんなで作ったこいのぼりに棒とお名前付きのかしわもちが付きましたよ!

早く持ちたーい!という事で、早速手に持ってお出かけへ!階の廊下や職員室へお散歩♪

職員いつに入ると「あら〜何いいもの持ってるの〜??」と、声が。

すると・・・机の下から園長先生がひょっこり。みんなが作ったこいのぼりを沢山褒めてくれて、つくしさんはニコニコ。「見てみて〜〜〜!」が止まりませんでした☆

そして、職員室の後はみんなでホールへ。広い場所で元気いっぱい一緒に遊んできました。

「お家に持って帰りたい!」と、お家の方に早く見せたいな〜という声も聞こえているので、

お持ち帰りの日を楽しみにしていてくだいね!


お散歩の後は、毎日楽しみでたまらないお弁当の時間。

お友達と入っているものが一緒の時、「あー!これ一緒だね〜」と会話のきっかけにも♪

次のお弁当は何が入っているかな〜??





カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ