あゆみ幼稚園ブログ

4月12日ひまわり組:ゲームパーティ☆

今日はみんなでゲームパーティを楽しみました!クラスのお友達のことをたくさん知るきっかけになればいいなぁという思いで「ばくだんゲーム」「ドーナツゲーム」の2つのゲームを遊びましたよ


ばくだんゲームではぬいぐるみを回しながらいつ音楽がとまるかな?とドキドキ・にこにこなみんなの姿が見られていました。音楽が止まった時にぬいぐるみを持っていたお友達に好きな食べ物や遊びを教えてもらいそれを聞いて「私もケーキ好き!」「めろんいいよね~!」などクラスのみんなの好きを共有する楽しい時間が流れていました♪


ドーナツゲームでは、クラスのみんなで一つの大きなまるを作り、走るお友達を「がんば~れ!」と応援しながら全員が走りきり最後には、みんなで「ドーナッツ!」。

ひまわり組の美味しいドーナツが完成しました♡


来週も元気なひまわり組さんに会えることを楽しみにしています!


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ