あゆみ幼稚園ブログ

7月5日 すみれ組 廃材コーナー♪

子どもたちに「おうちにお菓子の箱とかあったら持ってきてほしいな」と伝えたところ、しっかり覚えていてくれ沢山の廃材が集まりました!

ご協力ありがとうございます♪


みんなも廃材で遊ぶことをすごく楽しみにしていたようで、沢山のお友だちが廃材コーナーに集まりました


自分たちで考えながらお菓子BOXを作ったり、段ボールでピタゴラスイッチを作っていました。

ピタゴラスイッチでは転がすボールがなくてどうしようか悩んでいたところ、ないなら作ればいいんだ!と自分なりに考えテープを丸めてボールを作っていました。


子どもたちが今ある材料で何を作れるか、何ができるかを考える楽しむ事ができる廃材コーナー・・・!

これからも沢山楽しんでほしいなと思っておりますので、これからもどんどんお家に廃材がある方持ってきて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

カレンダー

前の月 2023年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ