あゆみ幼稚園ブログ

7月7日さくら組:七夕ちびっこデイ⭐︎〜笑顔いっぱい〜

今日は待ちに待った七夕ちびっこデイ!

朝から「どんな楽しいことが出来るの?」とワクワクした表情で伝えてくれる姿や「一緒に回ろう~♪」と伝え合い、楽しみな気持ちを共感していました。


園長先生から放送でスーパーボールすくい・星や花火の釣り場・太鼓体験コーナーなどなど・・「楽しいコーナー盛りだくさん」であることを聞くと、きらきらした瞳を浮かべてわくわくがいっぱい!


釣った星をお顔につけて見せてくれる姿や、盆踊りの音に合わせて踊る・太鼓でリズムを楽しむ姿など全身で楽しんでいて笑顔溢れる時間となりました⭐︎



7月7日 七夕ちびっこデイ楽しかったね☆あじさい組

楽しみにしていた七夕ちびっこデイ☆


プラネタリウム、星・花火釣り、七夕飾りづくり、盆踊り、和太鼓、スーパーボールすくい、廃材、おままごと、、、楽しいコーナーが沢山ありましたよ!


「一緒に行こう!」「スーパーボール楽しみ!」「まずはプラネタリウムから!」と、ワクワクしながら各コーナーに遊びに行ったあじさいさん。


ちびっこデイ中は担任も担当のお部屋があり、あまり様子を見に行けなかったのですが、お片付けの時間になってお部屋に戻ってきたみんなのお顔を見ると、すごく楽しんできたことが伝わってきましたよ♡


「見て!こんなのもらったんだよ!」「作品作ってきた~!」「星のスーパーボールすごいしょ!」とキラキラした表情のあじさいさん♪


大好きなお友達と一緒に、七夕・お祭り雰囲気を満喫することができました☆


「今日のちびっこデイで一番うれしかったもの、たのしかったもの持ってきて~!」と声を掛けて記念に集合写真を撮りました!

七夕わんわんくらぶ☆

7月5日。

夏らしく太陽が顔を出し、わんわんくらぶに遊びに来てくれた皆さんを歓迎していました♪

ほっぺを赤くしながらおとうさん・おかあさんといっしょに遊具に挑戦!幼稚園の畑には何があるかな?探検だ!お水に触れていい気持ち♡お外遊びを堪能してくれました。

幼稚園の中では、七夕短冊作りに、プラネタリウム。キラキラ映るお星さまに一緒に感動できる時間を過ごせましたね♪


皆のお願いがかないますように☆


次回は8月23日(水)10時45分受付。運動遊びを予定しておりますので、動きやすい服装と、上靴をご持参ください。お待ちしております。


カレンダー

前の月 2023年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ