あゆみ幼稚園ブログ

バルーン練習、楽しかったね♪

明日は、いよいよ開園記念行事本番ですね!
今日は、年少さんみんなで最後のバルーン練習を行いました。「今日は、バルーンやる?」「おっきなケーキ膨らむかなぁ?」など、最後まで練習を楽しんでくれていたいちごさん♬ みんな良い表情で踊ったり、技を頑張る姿が沢山見られてきました。明日はいつもと違う環境で、ちょっぴりドキドキしているお友達もいるかと思いますが、みんな笑顔でバルーン演技を楽しんでくれたらと思います♡明日、きたえーるでお待ちしていますね(*^-^*)

鼓笛隊最後の練習!!

今日は最後の鼓笛隊練習でした!!

ゆっくりお話をして、お外に行きました!
風が吹いて寒かったのですが皆とっても頑張ってくれました。
たんぽぽさんも見に来てくれました♪
指揮のお友達がお休みで園長先生が指揮をしてくれてみんなもびっくりしていました!
やはりお外だと、音が吸い込まれて周りの音が聞こえず難しさがありましたが、
よし!寒いし周りの音を聞くためにお外に行って最後の1回しよう!!
と気合を入れてホールへ!!
年少さんのバルーンを見て、そのあといよいよ最後の演奏!
いちごさんや年中さん3クラスみんな見に来てくれて本番のような緊張感の中
しっかりと周囲の音を聞いて合わせようとする姿、
自分の力で自信を持って演奏、演技をする姿を見て今までの頑張りを思い出して
本当に半年間みんなとっても頑張ったなぁ~としみじみしました!!
明日おうちの方に見てもらえることを嬉しく思います!!
今日は99点!!
本番、たくさんのおうちの方の前で緊張して間違ったり様子が違うこともあるかと思いますが
それも全部受け止めて頑張りを認めていただければと思います(#^^#)

年長さんみんなが全力で楽しめますように!!♪

カレンダー

前の月 2019年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ