あゆみ幼稚園ブログ

水族館へ親子遠足☆

今日は年中組の親子遠足で、おたる水族館へ!

お天気もよく?、スムーズなバス乗車をし、小樽へ出発~!!
着いてから集合写真を撮り、その後は各自自由行動をし、オタリアや、イルカショーを見ていましたが、1番盛り上がっていたのは、やはりイルカショーでした\(^o^)/

ちなみに、あんな先生情報が・・・。
イルカは触るとなすびの感触らしいと・・・(^_^;)
面白い情報GET!でしたね。

今日見たイルカは小さいのが230kg。大きいのが350kgくらいだったそうで、子どもにも大人にも人気のイルカ達でしたよ(^_^)

ショーや色々なお魚達を見た後のお昼ごはんも、最高の天気の中と、暑さにより元気よく飛ぶ虫たちの中で、笑い声や「きゃ~っ」という悲鳴などと共に、楽しい昼食でした。

台風がきた後の遠足だったので、天気が気になりましたが、最高にいい遠足でした~☆ 普段の行いの良さでしょうかね~(*^^)v

カレンダー

前の月 2011年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ