あゆみ幼稚園ブログ

11月11日 もも組  旬な遊びを楽しんでいます!!

週の後半の様子です。


落ち葉パーティーpart2!を楽しみました(1枚目)

「まっかだね〜」「こっちにきいろのはっぱもあるよ!」

「これはかたちがちょっと違うね」と、色や形に関心をもちながら落ち葉拾いを楽しむももぐみさん。

最後はみんなで落ち葉シャワー!

楽しかったようで「もういっかい!」とアンコールがありました


金曜日はまたまたねこのピートから贈り物…

今度はボタンが届きました!

「よっつのボタンかなりさいこう〜♪」ボタンを見ると自然と歌声が聞こえてきましたよ。

ボタンを使ってゲームをしたり、絵本を読みながらみんながだいすきな

「びよよよ〜〜ん!」(ピートのボタンが取れちゃう場面です)を再現して楽しんでいました。


来週もだいすきなお友達とやりたい!を見つけて、夢中になって楽しめますように♪

カレンダー

前の月 2022年11月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ