あゆみブログ

みき先生(うさぎちゃん教室) 2015年02月26日 H26.うさぎちゃん教室 修了式

5月~はじまったうさぎちゃん教室も、寂しいですが終了を迎えました。
修了式は・・・
広いホールでゲームをしたり、ママと仲良くおやつを食べたりと大盛り上がり!
園長先生から修了証書をもらう子ども達は、口々に「ありがとう」を言える立派な姿に・・・
その姿に担任も涙がこみあげました(≧-≦)

運動会や遠足、どろんこ遊びに水遊び。絵の具遊びやおいも掘り。
この他にも沢山の経験や思い出を皆と一緒につくる事ができたね!
楽しい一年をありがとうございました!

最後にいただいた皆さんからのメッセージやプレゼント大切にします?
今年も良き出逢いに感謝です?

うさぎちゃんのみんな~4月からまた頑張ろうね(^-^) 応援しているよ。????

みき先生(うさぎちゃん教室) 2014年10月30日 ガンバルぞ\(^^)/

早いですね・・・。もう10月も終わりです。
うさぎちゃんの親子登園も最終日を迎えました。

先日は、かわいいマントを作って、ハロウィンの変身遊びを楽しみました。
そして、最終日は・・・親子で沢山触れあいましょう☆.。.:*・ということで、
親子ダンスで汗を流しました。
2曲つづけての踊りは、さすがにきつかったでしょうか?!・・・(笑)・・・
ゲーム後の10月生まれさんのお誕生会には、いつもの様にばばばあちゃんも来てくれ、
おいしいおやつもたんのうしました。(^-^)

いよいよ来月から一人登園が始まります。
不安がいっぱいのお母さんも、かわいい子ども達を笑顔で送り出して下さいね。
みき先生も、そして先生達も両手を広げて待ってまーす!
皆が幼稚園大好き?になってくれるといいなぁ?

みき先生(うさぎちゃん教室) 2014年08月29日 うさぎちゃんも掘ったど~!

在園児のお友達も楽しんだイモ掘り!
うさぎちゃんも春に種まきをして、幼稚園に来るたびにイモの成長を見届けてくれてた
はず?? かな(^_^;)  大きくな~れとのおまじないが効いてたのか、せ~の(◎。◎)!
おいもの葉を抜くと、意外と大きなイモ達がこんにちは~(^-^)
まあまあなサイズのおいもさんが出てきましたが、土の中に触れてのイモ探しは楽しんで
もらえましたか?
うさぎちゃんは食べずに持ち帰りましたが、来年はお友達皆で幼稚園で食べようね(*^^)v

みき先生(うさぎちゃん教室) 2014年07月08日 ★うさぎちゃん どろんこ遊び★

7月7日はA、8日はB、の両コース共に、第二幼稚園の園庭で“どろんこ遊び”を
楽しんできました!

「どろんこ遊びのお約束」の話しの途中にも、もうパンツになっているお友達が・・・(笑)

ポンプで水をくみあげ、いざ触ると・・・意外にも冷たい水に硬直する子も・・・。
普段することのないどろんこ遊びに、戸惑うお友達の中、どろんこ道を走り回る担任でした(^_^;)

その後は、おいしそうなどろだんごを作ったり、コーヒー牛乳を作ったり・・・。
楽しむ皆の笑顔がいっぱいでした。

お天気がとても良く、こまめの水分補給や、お子さんの安全を考え、ずっとそばで寄り添い遊んで頂いたりと、ご協力いただいた事に感謝です。
次回のお教室も楽しみましょうね?

みき先生(うさぎちゃん教室) 2014年07月02日 うさぎちゃん親子遠足in大通公園!

今日はお空は?空。
あれー?雨は大丈夫??の不安な声も挙がる中、いざ!バスに乗って遠足へ!!

気温、天気、言う事なしの中、水遊びや遊具遊びと、広い公園を満喫してきました。
お母さんの手作りお弁当を広げ、皆で「いただきまーす!」
お外で食べるご飯は格別~?

楽しい一日になりました。
                              皆さん、お疲れ様でした(^-^)

みき先生(うさぎちゃん教室) 2014年06月06日 うさぎちゃん♡ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

来週の運動会を目前にし、各学年の練習も順調に進んでいますが、未就園児の
うさぎちゃん達も昨日今日で、玉入れ練習を頑張りましたよ\(^^)/

運動会当日は自由参加のうさぎちゃん(^^ゞ
玉入れのみ種目に入っていますが、みんなで運動会の雰囲気を知ってもらおうと、
ホールで2チームに分かれてよーいドン!

高~いカゴにはジャンプしたり遠めで投げてみたりと悪戦苦闘(-_-;)

可愛さで頑張るうさぎちゃんでしたo(^▽^)o

みき先生(うさぎちゃん教室) 2014年02月26日 うさぎちゃん♡1年間♥みんな頑張ったね

みき先生とご対面~☆ 
いよいよ教室スタートの5月・・・。
お母さんと一緒に登園し始め、少しづつ幼稚園を知ってくれたね!
涙とケンカも・・・多少はつきもの・・・でしたが・・・(^_^;)

11月からの一人登園も気が付けば、難なくクリア~って感じで、4月からは皆の力で
元気一杯に園に来れそう!! やったーv(=^0^=)v
また新しいお友達やたくさんの先生と仲良くしてくださいね?

今日は修了式の日でしたが、最後にABみ~んなで緒に遊ぶことが出来てよかった~\(^^)/
やさしいみき先生からいっぱいの愛情をもらったみんなだから、これからも大丈夫だね!
先生も皆のことを応援しているけど、ばばばあちゃんや、魔女さんも見守っているよ!
では、4月から待ってるね(^-^)/
                                   えび・かにY(・∀・)Y  さんより

みき先生(うさぎちゃん教室) 2014年02月03日 うさぎちゃんも豆まきしたよ!

こども登園も1月よりご飯付き(^_^;)
か~るく昼食の練習もしているみんなは、もうあ母さんと離れての登園にも慣れ、
上手にご飯も食べれていますよ(*^^)v

そんなみんなは節分の鬼退治を笑顔で楽しんでました!
自分の手で新聞豆をつくり、大きなつの箱を持ち、「鬼は~そと~!」の声☆彡
さすがにうさぎちゃんでは、先生の顔を丸見えにした鬼じゃないと、
怖がってしまってだめなんです・・・(^_^;)

笑顔も沢山で、園生活を楽しむうさぎちゃんでした(^-^)/

みき先生(うさぎちゃん教室) 2013年12月20日 うさぎちゃん一人登園
二学期終了

笑顔がいっぱい増えたうさぎちゃんのお部屋に、今日はサンタさんがプレゼントを持って来てくれました。

「さんたさん、うさぎのおへやに あそびにきてね」
かわいいベルをつくって、さんたさんにおてがみを書くと・・・
??.シャンシャンシャンシャン・・・?*:..???*
すずの音と共にサンタさん!
サンタブーツの中には、おいしいおやつが入ってました。
みんなの顔もほっこり、にこにこ。

冬休み明け、またかわいいうさぎちゃんのみんなに会えるのを楽しみにしています。
皆さんよいお年を・・・。

みき先生(うさぎちゃん教室) 2013年11月11日 うさぎちゃん教室一人登園の巻!

一人登園が始まって2回目!「ママ~・・」ホールでお母さんと離れる時にポロリ・・涙を流す子もいますが、すっかり慣れたうさぎちゃんのお部屋の入ると、皆ニコニコで遊びに夢中!思い思いのおもちゃを手に遊びが繰り広げられています。

初回のお迎えの時は、涙するお母様方も今日はホッとした顔に・・・。

これからもっともっ~と笑顔が増えますように!!次回も楽しみに待ってま~す!!
カレンダー
前の月 2018年02月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード