あゆみ幼稚園ブログ

3月1日たんぽぽ組:大好きな年中チームで♡①

年中組でたっぷり遊んだ2日間

月曜日は最後のそり遊びをしに公園へ行ってきました!


クラスのお友達と一緒に滑ったり

大きなそりにクラス混ぜ混ぜで乗ったり

雪だるまになりそうな大きい雪玉が色々な所で作られたり

あっという間の楽しい時間でした⛄*

3月1日たんぽぽ組:大好きな年中チームで♡②

つどーむで行われた夏の運動会、園庭で行った秋の運動会

子ども達からも「冬って運動会ないの?」という声も上がりホールで冬の運動会を行いました


よーし!負けないぞ!と気合いが入りますがこの日は完敗のたんぽぽさん

でも楽しかったよね!〇〇組すごかったね!今度またやってみよ!と前向きな姿があり

頑張った!楽しかった!その気持ちが1番大事だよね とみんなで認め合いました♪


来週の参観日では ”年中組ラスト運動会”を行います

子ども達vs保護者の皆様 の楽しいゲームを用意しています!張り切っている姿や子ども同士の会話などにも注目してみてくださいね

3月1日 製作を楽しみました♪ひまわり組①

ひなまつりの製作・絵の具を使った製作を楽しみました!


ひなまつりの製作では、お雛様が持っている物はどっちだっけ?お内裏様は右?左?など、細かい作り方をよく聞き、見本を見ながら作る姿がありました!また、紙粘土を用いて製作を行ったのですが、色が混ざる様子を楽しみながら活動することができました♪


工程やパーツがとても多く、集中が続くかな?と担任は少し思っていたのですが、途中で飽きる姿がなく、1時間近くの活動時間でしたが、みんな最後までよくお話を聞いて、参加する姿がありました!


3月3日に持ち帰るので楽しみにしていてください♡



そして今日は、絵の具を使って、はじき絵を楽しみながら製作をしたのですが、使い方がとっても上手で驚きました!

まだやりたい!の声があったので、紙を渡して自由に絵の具でお絵描きタイムも楽しみましたよ♪



卒園に向けて、少しずつお荷物を持ち帰っていますので、ご確認をよろしくお願い致します!

3月1日 製作を楽しみました♪ひまわり組②

カレンダー

前の月 2023年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ