あゆみ幼稚園ブログ

【3月2日つくし組】最近の様子②

少し時は遡って節分

28日にファイナルを迎えて「これでもう来ないね!」と一安心のつくしさん達。


「泣かなかったよね!」「最後に鬼さんと握手できた!」と

怖かったけれど頑張ったことを誇りに今でも嬉しそうにお話しています。


迫りくる鬼に対して必死に豆を投げる姿、怖いと涙のお友達に「大丈夫だよ!」と

声を掛けてあげる姿はとても頼もしかったですよ。


明日はひな祭り&誕生会。最後までお祝いをしてくれた3月生まれさんありがとう♡

ステキな1日になりますように!


【3月2日つくし組】最近の様子①

そり滑りや雪を様々な物に見立てて遊んだりと

季節ならではの遊びを存分に楽しんでいたつくしさん達。


気温も高くなる中ラストチャンス☆

一の村公園にそり滑りに行ってきました!


園庭よりも大きな雪山に大興奮!

一目散に駆け上がっていきましたよ。


後半になると「一緒に滑ろー!」とお友達同士で繋がって滑る姿もあり

担任も仲間に入れてもらいながら一緒に楽しみました。


「雪だるま作ろう」

誰かさんの作った雪だるまをもう一度作り直そうと試みますが

「重たくて全然動かない~」大きな雪玉に飾りをつけて雪像作りに

挑戦することになったようです。


最後は雪像の上に登ることを楽しんでいました♪

幼稚園での雪遊びは1つお兄さんお姉さんになってからですね。

次はどのような事に挑戦してくれるのか楽しみです。


令和4年度☆うさぎちゃん修了式

晴れ晴れとした

暖かい日差しの中

久しぶりの親子登園で

ウキウキのうさぎちゃんのかわいいお友達が

ママの手を引っ張り元気に登園!


ホールには、今年度初めて全コースの

お友達が大集合‼

はじめて見るお友達の中でも

ワクワクの雰囲気は素早くキャッチし

みんないい笑顔♡


ガッチリガードで体をほぐし

車引っ張りリレーやカード返しゲームでは

本気走りで盛り上がり

みんなもママも笑顔が満開の

楽しい時間を過ごせたね


来月には年少さんになるみんな

遊ぶお部屋は変わるけど

楽しい時間を過ごすのは

みんなと一緒!


困ったときも

嬉しいときも

楽しいときも

一緒にいっぱい過ごそうね♡


あゆみ先生はちょっと離れたところから

ばばばあちゃんとまり先生とみき先生は

みんなの横で、これからもずっと支えていくよ!


ちいさい組さんも楽しもうね‼


うさぎちゃんに通っていただいた皆さん

いつも嬉しい共有を

ありがとうございました!

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!



2月28日 最後の節分楽しみました!

2月最後に再び鬼が登場…!


せつぶんの日にお休みしていたお友達は豆まきをしにホールに集まりました

(また鬼に会いたい!というお友達も一緒に行きました)


ご陽気な赤鬼と、やさしい緑鬼にみんなは涙することなく豆まきを頑張りましたよ!


帰りのホール遊びにはなんと鬼レンジャーも来てくれてみんなで踊りも楽しみました


心の中の色々な鬼をやっつけて3月も元気いっぱい楽しい毎日に

なりますように…!!



カレンダー

前の月 2023年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ