あゆみ幼稚園ブログ

ばら組 楽しい2学期をありがとう♡〜②〜

(3枚目)

年中さんで行う英語が最後の日、シザー先生にありがとうを伝えようということでクラスのほとんどのお友達が「おてがみかく!」と集まって準備したものを、最後に渡しました。

たくさんの文字でありがとうを伝えたり、シザー先生のお顔を一生懸命描いていたり…みんなの気持ちはシザー先生に届いたようで、とっても喜んでくれていました!


シザー先生との英語楽しかったね!

また大きい組さんになったら、たくさん英語教えてもらおうね!



ばら組 楽しい2学期をありがとう♡〜①〜

あけましておめでとうございます!

楽しい冬休みを過ごしていますか?


もう少しでいよいよ3学期が始まりますね

大好きなこども達に会えるのを楽しみに待っています♪



遅くなりましたが、終業式のばらぐみさんの様子です。

この日はみんなのやりたいことを全部つめこむ日!!と子どもたちと決めていたので、朝から「どんなことしたい?」とみんなで話し合いました


みんなで話し合って決めたのはツバメ踊る、バルーン、大根抜き、色探しゲームでした。

今日で最後という気持ちからどんな活動も「やりたい!」の気持ちでいっぱいのばらぐみさん。


久しぶりのバルーンも「やっぱりバルーン楽しいな~!」なんて声も聞こえてきましたよ


久しぶりの色探しゲームでは、1人1人見つけるところが違ったり、お友達に「ここにも○○色あるよ~!」と教え合ってとっても楽しい時間を過ごしました


みんなけがや病気にならずにまた冬休み明け、みんな無事に来る!と約束して冬休みを迎えました!


冬休みどんな楽しいことがあったのか、早くばらぐみさんとお話したいな~という気持ちでいっぱいです

残りの冬休みもケガなどに気を付けてお過ごしくださいね!!



カレンダー

前の月 2024年1月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ