あゆみ幼稚園ブログ

1月24日たんぽぽぐみ~節分製作~

金曜日はと~~~~っても久しぶりに24人登園してくれました!毎日「今日はみんないる~?」という声があるほど全員揃うことを楽しみにしていたたんぽぽさん。「やった~」写真撮ろ~♪とノリノリでホールで写真を撮りましたよ!



節分クイズをしたり、由来を知ったりと久しぶりのクイズ大会も大盛り上がり♩


見本を用意せずみんなでイメージを膨らませ、考えながら製作をスタートしました。花紙の色や、枚数などこだわりをもって、楽しみましたよ!(つのばことぼうしを作りました!)


幼稚園で行う節分は2月2日ですね!怖い、という印象より「豆まきする~!」というような前向きな印象でした!当日の様子、ブログでお伝えしますね♪




1月24日たんぽぽ組〜節分製作〜②

カレンダー

前の月 2024年1月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ