あゆみ幼稚園ブログ

全員集合☆彡

今日はホールでのお集りがあり、今年度初めての全園児集合~!!

各教室から担任の先生の後にくっつき、2階のホールにむかって大移動する子ども達ですが、なんと!年中少では涙が出る子もいなく、今年はなんてスムーズなんでしょ~う。すごいですよね\(^o^)/

みんなが揃ってからは、なおみ先生からのお話しと手遊びを聞き、そのあと年長さんをお手本で、幼稚園の歌をうたってもらい教えてもらいました!
これからお部屋でいっぱい子ども達の歌声が聞こえてくるようになりますね(^v^)

で、幼稚園の歌を教えてもらったあとは年中少のみでホールの遊具説明会☆彡
(これを聞かないとホール遊びがスタート出来ず・・(^^ゞ)
と言う事で、シーソーブロックやステージでのお約束などなど・・・たくさんの事を聞きましたが、お話しを聞く目も真剣で上手に聞いてくれて、ホール遊びが今から楽しみです(*^_^*)

明日は保育参観もありますが、頑張っている子ども達の姿をたくさん見て褒めてあげてくださいね~(^_^)

梶さんのチョットいい話 H24.4.16. No2

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2012年4月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ