あゆみ幼稚園ブログ

8月23日ひまわり組:色水遊び①

二学期が始まりましたね!今学期も大きな行事に向けて、一人一人に寄り添わせて頂きながら、みんなとまた力を合わせて頑張ったり、幼稚園でしか楽しめないことを目一杯楽しみたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。



昨日から「明日は水遊びをします!」と伝えており、楽しみにする姿がある中で中止になってしまうのは残念だと思い、室内で楽しめる遊びを提案してみました

あじさい組さんと合同の予定だったので、あじさい組ではおもちゃパーティー、ひまわり組では色水遊びを行いました!


色水ジュースやひまわり組の男の子達と作ったミニスライダーを使い、会話をしながら・夢中になりながら楽しむ姿が多くあったのですが、楽しみすぎた結果お洋服も床もべちゃべちゃに…

ですが子ども達の楽しそうな表情を見る事が出来たのが担任達は何より嬉しかったので、お片付けを一緒に頑張るとお約束をした上で楽しみました。お片付けの時もずっと最後までニコニコ笑顔のみんなでした♪


お洗濯大変になってしまいすみません。お手数おかけしますが、お洗濯とお着替えの補充をよろしくお願いいたします。


気温や天気を見ながら急遽水遊びをするかもしれないので、水遊びバックはまたしばらく園で保管させいただきますね


明日も大好きなみんなに会えるのを楽しみにしています!

8月23日ひまわり組:色水遊び②

梶さんのちょっといい話♪

8月22日 おいもほり☆あじさい組①

2学期もよろしくお願いします!


夏休みが終わり、久しぶりにお友達に会うことができて嬉しそうなみんな♡

メモリーファイルを嬉しそうに見せながら、夏休みの思い出を聞かせてくれましたよ。


また今日は、お芋堀りがあり、掘るとどんどん出てくるじゃがいもに大喜びのあじさいさん!

「カレー作ってもらう!」「5個も持って帰っていいの!?」などと、大好きな家族のみんなにお土産を持って帰ることにもウキウキな姿がありました♪


2学期は行事が盛りだくさん!遊びの時間も大切にしながら、行事に向けても皆で楽しく取りくんでいきたいと思います。



最後の2枚は給食時の写真です!

「一番大盛りにして!」「まだまだ入れて!」「おかわり~!」と、毎日ごはんは完食で、よく食べてくれるあじさいさん♡本当にこんなに食べられるの?と確認することもあるのですが、自分で選んだ量を必ず完食していて、残すお友達がゼロなところがとっても素敵です☆


8月22日 おいもほり☆あじさい組②

カレンダー

前の月 2023年8月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ