あゆみ幼稚園ブログ

8月30日さくら組 絵本の時間☆

1学期から絵本の貸し出しで、沢山の絵本に触れてきたさくらさん。

朝、絵本を借りてきた後は「どんなえほんかな〜?」というワクワクなお顔で絵本を広げ読む姿が見られています。初めは借りた絵本を開くとじっくりそれぞれで見る姿だったのが、仲良しのお友達や興味が一緒のお友達と絵本を囲んで読む姿が増え、より絵本の時間を楽しんでいます。

また、1枚目の図書カードのシールがいっぱいになり、貸し出しの図書カードの感想には、お気に入りの絵本が見つかった事や、絵本を通してお家で温かい時間を過ごしている事を聞くと、とても嬉しく思います。これからも絵本から物語を楽しんだり、新しい発見をして学んだりしながら楽しんでいきたいと思います。


そして、今日はスイカ割り2回目!

今日のスイカもとーっても甘くて美味しかったです♡



カレンダー

前の月 2023年8月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ