あゆみブログ

なおみ先生 2011年03月28日 あゆみ先生おめでとう~!

3月26日(土)元・つくし組担任の橘井あゆみ先生(旧姓 西)の結婚披露パーティが行われました(*^_^*)

3月末だと言うのに小雪が降る中、純白の白無垢姿で庭園にたたずむ新郎・新婦の入場サプライズには、出席者全員大喜びでした!
次から次へと着替えるドレス姿も、とても可愛く、美しく、細く(うらやましい~!)、皆が見とれる姿でした!
この日を、迎えるまで本当に忙しく大変な思いもしたと思いますが、心温まるパーティに職員一同が参加出来、とても嬉しかったです。

新婚旅行に行く間もなく、今度はあゆみ第二幼稚園での年長組担任の準備が始まります。ガッツあるあゆみ先生らしく、元気に笑顔いっぱい頑張ってくれる事と思います!

なおみ先生 2011年03月28日 職員歓送迎会(*^_^*)

卒園式を無事に終え、職員研修会最終日は毎年恒例定山渓への一泊歓送迎会がりました!姉妹園に寿退社が多い為新人さんも多く、例年にない人数の多さで、車中では女子高生なみに話に花が咲き大盛り上がり(*^_^*)

ホテルに到着すると、宴会までのしばしの時間を、
出し物の練習に明け暮れる新人さん
ひとっ風呂あびに行く紗希先生と彩先生
もう少しで夕食だというのに売店で日本酒を購入し、一杯ひっかけるかわいこちゃんの先生2名。(名前は伏せておくよ!笑)
宴会では、美味しいお料理と、楽しい出し物やゲーム大会で盛り上がり。

各園での2次会では、あゆみ第二幼稚園へ異動する紗希先生とあゆみ先生を囲んで涙あり・・新人さんを囲んで毎年恒例の「初めて会った時、一番怖いと思った先生だ~れ?!」等の質問攻めや、総勢17名位で無言のウインクゲーム大会。

気が付けば、時計は翌日の1時近く!!せっかく温泉に来たのに~!!温泉、温泉!・・と、各部屋に散っていったのでした。
仕事とは違う皆の楽しい一面も見れて、リフレッシュできて、又新しいメンバーで新年度もガンバロ~!!と思える学園研修、そして歓送迎会でした。

くみこ園長先生 2011年03月28日 第36回卒園式

3月19日(土)に卒園式を行いました。卒園式目前にして、インフルエンザが大流行してしまい、当日の欠席は3名・・。無理をして卒園式に参加してくれたお友達や、卒園式終了後に発熱してしまったお友達もいたようです。皆さん、良くなりましたか・・?

当日は、沢山の保護者の皆さまや、御兄弟、近隣の小学校の教頭先生にお越し頂き、お祝いをして頂きました!
さすが、あゆみ幼稚園のお友達(*^_^*)最後まで、立派に式に参加する事ができましたよ!!
子ども達からの歌「思い出のアルバム」は、あゆみ幼稚園バージョンの歌詞で、思い出がいっぱい詰まった歌詞です。保護者の皆さまは、ハンカチなしでは聞けず・・ビデオを撮るお父さんもうつむき・・私達職員も1人1人の思い出が頭に浮かび、涙が止まりませんでした・・。

あゆみ幼稚園の68名のお友達、卒園おめでとう!!これからも、ず~っと皆の事を応援しています!!
嬉しい事、悲しい事、何かあった時はいつでも幼稚園に来て下さい!先生達に会いに来て下さい!待っています(*^_^*)素敵な1年生になって下さいね!
園長先生こと ばばばあちゃんより
カレンダー
前の月 2011年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード