あゆみ幼稚園ブログ

3月15日ももぐみ あともうちょっとだね~②~

3月15日ももぐみ あともうちょっとだね~①~

全員揃って過ごせる日が続き、「今日もおやすみゼロだね!」と嬉しそうにしているみんな

そんなもも組さんと過ごせるのもほんと〜にあともう少しですね。

毎日みんなで「あと○回…」と指折り数えて、残りの毎日を楽しんで過ごしています。


みんなに何したい??と聞くと最近は毎日「タオルドッチボール!」と言うももぐみさん。

毎日タオルドッチボールを楽しんでいます。

今日はおとこのこvsおんなのこで、同点引き分けでした!


そして今日突然始まった「ドンブラザーズショー」と「プリキュアショー」ごっこ

お客さん役もいて、何とも可愛らしいショーを見せてくれましたよ!


ももぐみさんで過ごすのもあと1日。

最後までだいすきなお友達と「楽しい!」がいっぱいの1日にしたいなと思います!

【3月15日】今週のさくら組さん&いよいよ卒園式 part1

いよいよ明日は卒園式ですね。

「もうおしまいなの?」「まだ遊びたい!」と

大好きな幼稚園とのお別れを寂しく思うさくらさん…

竹馬や縄跳びなど沢山挑戦する姿がありました♪


昨日はお部屋で思い出が3年間の思い出が沢山つまった

素敵な映像を皆で見ました♪

「私ちっちゃーい!」「おれここにいた!」「○○先生と一緒だ!」

と久しぶりに年少、そして年中組の姿を見て驚いていましたよ

あゆみ幼稚園で沢山成長した証ですね♡


ホールでは最後の挑戦として竹馬の練習に励むお友達が沢山!

「がんばれ!」「沢山進めてる!すごい!」と応援の声も♪

また縄跳びも大人気で「次は100超える!」と何度も挑戦していましたよ


今日は最後のおもちゃパーティを開催しました♪

ずっと楽しんでいた工作やおままごと

お友達と一緒にボードゲームやレゴなど沢山の遊びを楽しみましたよ。

そしてなんと特別にデザートにアイスが登場しました!

「アイスが溶けちゃうから早く準備しなきゃ…」と急ぐかわいい姿が♡

特別が沢山な一日になりました!

そして今日の最後に私とありか先生からサプライズとして

メダルとお手紙をプレゼントしました♡

「ありがとう!」「小学校に行っても遊びに来てもいい?」と

嬉しい言葉のプレゼントをさくらさんから沢山受け取りました。

先生たちの大好きの気持ちがたくさん詰まったプレゼント

是非お家で見てくださいね♪


いよいよ卒園式ですね。

とても寂しさでいっぱいではありますが

皆の素敵な姿を暖かくそして笑顔で見守りたいと思います。

明日皆に会えるのを楽しみにしていますね。

【3月15日】今週のさくら組さん&いよいよ卒園式 part2

3月15日 いよいよ卒園!ひまわり組①

いよいよ明日は卒園式ですね!


今日は、ホールでゲーム大会をしました♪

ドッチボール、かけっこ、リレー、サッカー、バスケ、縄跳び、、、

思い切り体を動かして、みんなで笑って、楽しい時間を過ごせました♡


また、最後の給食!ということで、給食屋さんにメッセージを書いて渡しました!「給食美味しかったよ~」「いつも作ってくれてありがとう!」「カレーが好きだった!」と、それぞれ思いを伝えることができました☆



明日が本当に最後の幼稚園。


みんなが年少さんで入園したとき、私も同じく幼稚園1年目でした。初めての幼稚園に、一緒にドキドキ、ワクワク、どんどん幼稚園が大好きになって、、、共に過ごした3年間は本当にあっという間でした。

今まで一緒に過ごしたみんなが卒園してしまうのは、とっても寂しいですが、ひまわりさんならどこに行っても絶対に大丈夫!明日の卒園式で、立派な姿を見るのを楽しみにしています♡

3月15日 いよいよ卒園!ひまわり組②

3月14日 卒園まで残りわずか…!ひまわり組①

卒園まで残りわずか、、!


「卒園までに何をしたい?」と子どもたちに問いかけてみたところ、たくさんの意見が出たので、今週の3日間でなるべく全部できるように、やりたいことをいっぱい詰め込んだ毎日を過ごしています♡


昨日は、お部屋でゲーム大会(タオルドッチ、ストップゲーム)、ホールでバルーン、そしてギャラリーで給食タイム☆

今日は、おもちゃパーティーをゆっくりした後に、ミッキーハウスで給食を食べました!

ミッキーハウスは、初めてや久しぶりに行くお友達が多く、幼稚園にはないおもちゃに大興奮のひまわりさんでした♪


明日は、ホールでゲーム大会をしようと思っています!


本当に本当に、卒園まで残り少し。

幼稚園で遊ぶことができる最後の1日。


園バスに乗って幼稚園にくること、ごはんをみんなで食べること、朝の会、帰りの会、先生やお友達とあそぶこと、全部が本当に最後になるね、、、とお話をして寂しい気持ちになったと共に、実感も沸いているようでした。


大好きなひまわり組のみんなで過ごす時間を大切に、たくさん関わって、遊んで、笑顔いっぱいの1日にしたいです!


3月14日 卒園まで残りわずか…!ひまわり組②

3月13日あじさいぐみ 卒園式まであと3日!①

いよいよ卒園式までのカウントダウンが始まりました。

残り、あと3日となりました。

今日は年長さんで集まって卒園式の練習を行いました。

お部屋での練習も少し前から頑張っていた、あじさいさん。

お名前を呼ばれ、卒園証書を受け取る子ども達の姿はとても立派でしたよ。



そして、残り少ない幼稚園生活。クラスみんなで楽しい事をしたいと考えており、今日は全員で鬼ごっこをしました。

体も大きくなったみんなは走るのが早くて、捕まえるのがとっても大変!でも、とっても楽しい時間になりました(^ ^)

また、鬼ごっこ後は大きなボールでサッカーや、亀の乗り物、跳び箱、フラフープなどお友達と体を沢山動かして楽しみました☆


明日は何をして遊ぼうか、

明日もみんなと遊べるのがとても楽しみです♪


3月13日あじさいぐみ 卒園式まであと3日!②

カレンダー

前の月 2023年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ