あゆみ幼稚園ブログ

おいしいね!

幸せおやつタイム♡

どんなおやつを買ってきたのか、、、


園に戻って来た子ども達の笑顔はピッカピカ☆

嬉しそうに友だちと一緒にもぐもぐタイムです!!


おすそ分けもありがとう!!

第2グループ!

幼稚園で待っていた後半の子ども達、出発します♡

行ってきます!

さぁ、お買い物チーム1便の出発です!

何を買ってくるのかな?

いってらっしゃい♡

お泊まり会スタート!

おうちの方に送って頂きお泊まり会スタートです!!

先日までの天候、きっと子ども達の思いが届いて

穏やかな天気を運んでくれたのかと思います。


今から明日の朝まで子ども達の楽しいが少しでもブログで

お届け出来る様頑張ります!!


さぁ、みんな!

楽しい思い出いっぱいにしようね!

1月25日 3学期もよろしくお願いします!① つくし組

火曜日から楽しみに待っていた幼稚園が始まりましたね!

3学期もよろしくお願い致します。


久しぶりの登園で「先生久しぶり~!」「○○ちゃん会いたかったよ!」と元気いっぱいの声が聞こえたり笑顔もたくさん見られました。


火曜日は皆の大好きなゲーム大会を行い、その中でも「やりたい!」の声が多くあったドーナツゲームと大根抜きを楽しみました!

いつもゲームが終わった後担任が「美味しそうな子は誰かな~?」と追いかけるのですが、「きゃー!逃げろー!」と楽しそうに逃げる姿が毎回面白くて可愛いです♡

水曜日はおままごとやブロック遊び、ぬり絵などそれぞれが好きな遊びをじっくりゆったり楽しみましたよ。


3学期は登園日数が少ないですが、「今日も幼稚園楽しかった〜!」とよりたくさん感じてもらえるようにつくしさんらしく楽しく過ごしていきたいなと思います!

改めて3学期もよろしくお願い致します!


1月25日 3学期もよろしくお願いします!② つくし組

1月24日ももぐみ 3学期も沢山遊ぼうね♪

久しぶりの幼稚園♪みんなが集まってくると盛り上がり元気いっぱいのももぐみさんでした!

先生が前に来るとすぐ、声を掛けなくても床のマークも覚えていて自分たちで座ったり、お名前呼びでは「はい!!」ととってもかっこいいお返事が返ってきたり、お手伝いを頑張ったことを教えてくれたり…とちょっぴりお兄さんお姉さんになったなあと感じました。


そして始業式の日は…本当に久し振りに、クラス全員が揃って元気に登園してきてくれました!!

久しぶりの登園日に、大好きなみんなが揃って来てくれたことがとても嬉しく、みんなも「お休みゼロ?!やった~!」と喜んでいる姿に温かい気持ちになりました

短い3学期ですがももぐみみんなで、沢山の思い出を作りたいなと思います。宜しくお願い致します!


2日間はゲーム大会を楽しみ、その中で当たったお友達に冬休みの思い出を教えてもらったり、メモリーファイルを見せ合ったり、おもちゃパーティーをしたりとゆったり過ごしました。おもちゃパーティーの中で

季節のぬりえを楽しんだり、ふくわらいにも挑戦♪

もうちょっと上!ヒントを伝えたり、

ヒントなしでおもしろいものが出来たり♪


来週も餅つき、節分など行事を楽しんでいきたいと思います!

【1月24日いちご組】3学期スタート☆②

【1月24日いちご組】3学期スタート☆

3学期がスタートしいちごさん達の元気な声が戻ってきました♪

残り短い3学期もよろしくお願い致します。


冬休みの思い出を「温泉行ったよ!」

【え!森のお風呂⁈】「違うよ~」

「ディズニー行った!」「ぼくも!」

「わたしも!」と盛り上がっていましたよ。


クラスのお友達と初めての園庭遊びに出かけました

脚絆や手袋等自分の力でやってみる、時にはお友達同士で

助け合う姿もありましたよ。


大きな雪山を懸命に登ってるとずるずるずる~

頂上にたどり着くまで何度も滑り落ちてしまいます…。

お友達や担任が登っている場所を見て登り進め

やっと頂上に!!楽しい時間はあっという間に過ぎ

「まだ遊びたかった~」「今度は○○しようね!」と

次への楽しいを見つけていましたよ。


雪遊びの準備等ありがとうございました



カレンダー

前の月 2024年1月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ