あゆみ幼稚園ブログ

【10月31日いちご組】ハッピーハロウィン☆

ハロウィンちびっこデイに向けてお部屋の飾りつけをしていると…

「ぼくも!わたしも!」と集まってきました。

担任が作っている姿を見て挑戦し「難しいな~」と試行錯誤

何度か繰り返すうちに作り方を覚えて後から来たお友達に

「こうやってやるんだよ!」と教えてくれる姿がありました。


「ピアノにも飾ろうよ!」子ども達からどんどんアイデアが出てきて

当日を心待ちにしていましたよ


各コーナーで子ども達の様々な表情を見ることの出来た1日

お手伝いの保護者の皆様ありがとうございました。

10月31日たんぽぽ組~最近の様子~①

盛り上がっているおままごとコーナー♪

(先週の写真もあります!)


おままごとコーナーから少しお引越しをして貸し出し用のレジャーシートをひきプチBBQが行われていたり、誕生日パーティーがあったり世界観を共有して楽しんでいますよ!

10月31日たんぽぽ組~最近の様子~②

1、2枚目の写真は開園記念行事(バルーン)の楽しかったお絵描きをしたときのお写真です。先生の見本や写真があることでイメージが膨らみ真似をして描いてみる、ではなくみんなそれぞれがイメージをもって描き始める姿が印象的でした!


3枚目の写真は31日のご飯の時間です♪ハロウィンお菓子はポケモン柄だったので大喜び!準備ができたお友達から順番で好きな柄を選びました。(今までで1番早かった準備だったかもしれません♡)



カレンダー

前の月 2023年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ