あゆみ幼稚園ブログ

11月10日 今日のつくしさん♪① つくし組

最近つくしさんで盛り上がって読んでいる「どうぞのいす」♪


木曜日の帰りにどうぞのいすに登場する動物の中で何がいいか選んでもらい、今日は選んだ動物になりきって動物バスケットをしました!耳をつけて「○○ちゃんかわいいね〜!にあってる!」とお友達同士で会話をしている姿が可愛らしかったです♡ルールはフルーツバスケットと同じなので皆も親しみやすく、可愛い耳もあることでより楽しむことができましたよ。


どの動物に変身したのかお家でも聞いてみてくださいね!

11月10日 今日のつくしさん♪② つくし組

ホールにいつもと違うステージやライトがあることに「これなんだろ〜?気になる〜!」と興味いっぱいのつくしさん。


ゲームのあとは動物の耳をつけたままホールへ行き、お約束を一緒に確認してからライトアップされたステージの上でお名前呼びをして好きなポーズをとったり、開園記念行事でも行ったジャンボリーミッキーを踊りましたよ☆


特別なステージの上で踊ったり可愛い動物に変身したりと、思う存分「楽しい!」を満喫した1日でした!

カレンダー

前の月 2023年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ