あゆみ幼稚園ブログ

11月29日 今日はおもちゃぱーてぃー!①

発表会に向け、衣装作りやセリフの練習をそれぞれの役のお友達と盛り上がりを見せているさくらさん。

同じ役のお友達との繋がりを大切にしていきたいと思い、先日、役ごとに簡単なの台本を配布しました。

台本を受け取ると、早速セリフを声に出して読んだり、じっくり読むお友達がいました。

午後の遊びの時間には「ねぇ、ブレーメンやろー!」と、子ども達から声が上がり台本を持ってげきごっこをみんなで行いました♪これからも遊びの中で歌やセリフを楽しんでいきたいと思います!


そして、今日は朝からおもちゃパーティー!をしました。

じっくり作り物、風船遊び、レゴブロックで動物園作り、カプラを長くつなげたり、様々なコーナーの中で、お友達に気持ちを伝えながら遊んでいます。相手に上手く伝わる事、上手く伝わらない事、色んな事があります。今の子ども達にとって、どれも大切な経験になっていると思うので、一人ひとりの気持ちに寄り添いながら話し合う時間を大切にしていきたいと思います。

11月29日 今日はおもちゃぱーてぃー!②

カレンダー

前の月 2023年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ