あゆみ幼稚園ブログ

2月3日 豆まき頑張りました☆ひまわり組①

今日は節分ですね!


豆まきが始まる前には、ホールで全体集会がありました♪

しずか先生から節分の由来のお話があり、集中して聞く姿がありました。


そのあとはばばばあちゃん、ばばばあちゃんの友達の鬼レンジャーが現れて、元気いっぱい豆まきを頑張ることができるようなダンスをみんなでおどりました☆

鬼がくるかも、、、と不安そうだったみんなも、鬼レンジャーの登場によって表情が和らいだ様子でしたよ!


お部屋に戻ってきてからは、いつくるかな?いま何組にいるのかな?とソワソワ&ワクワクなひまわりさん。


中くらいの時は泣いた!大きい組では泣かないように頑張る!と意気込み、豆まきがスタート!涙がでるお友達もいましたが、無事に鬼退治

成功☆最後に握手をすることができました!


豆まきで心に中にいる悪い鬼を追い払うというお話をホールでしていたので、みんなの心の中にいる悪い鬼は?と聞いてみると、、、言うこと聞かない鬼!お菓子食べすぎ鬼!わがまま鬼!と、教えてくれましたよ♡笑


おうちでは、ぱぱが鬼役で豆まきする!夜ご飯は恵方巻~♡などと、節分のお話でいっぱいなひまわりさんでした☆

2月3日 豆まき頑張りました☆ひまわり組②

カレンダー

前の月 2023年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ