あゆみ幼稚園ブログ

2月17日たんぽぽ組:そりすべりに行きました!

先日の発表会いかがでしたか?

堂々と出てくる姿・声を合わせて大きな声で台詞を言う姿・お友達と楽しむ姿・お友達のことを気に掛ける姿・跳び箱にそれぞれの方法で挑戦する姿・・・書き出すと止まりませんが、みんなの成長ばかりが見られた発表会でしたね

残り18日もたんぽぽさんの良さが沢山発揮されて楽しい毎日が送れたら嬉しいです!


さて、今日は前日から楽しみにしていたバスに乗って、年長さんとそり滑りに行ってきました

大好きな年長さんと遊べるのも残り僅かということで沢山遊んでおいで~とだけ伝えましたが、憧れが止まらないたんぽぽさんは嬉しそうな表情をしていましたよ

楽しさが伝わるお写真を掲載させていただきます


怒涛の一週間だったので土日ゆっくり休んでください!月曜日も元気なたんぽぽさんに会えるのを楽しみにしています!



2月17日 あじさい組 公園で雪遊び!

今日はそりを持って、公園へ遊びに行ってきました。

大きなお山でのソリ滑りはドキドキワクワクでいっぱい!

「きゃ〜〜〜」と、楽しそうな声が聞こえてくるお山を見ると楽しくて何度もお山に登って滑る、ニコニコ笑顔いっぱいなみんなの姿が見られました。

また、楽しかったのはソリ滑りだけでなく、今日の雪は、形作りがしやすい雪だったので、お山の下では雪だるま作りや、寝転がり自分の形作りを楽しむ姿が見られ、色んな雪遊びができた素敵な1日になりました☆



2月17日 そりすべり楽しかったね!ひまわり組①

楽しみにしていたそりすべり♡


お天気のいい中、一の村公園に遊びに行ってきました!

幼稚園よりも高いお山から、何度もそりすべりを楽しむみんな。


お友達と一緒に滑ったり、できていたジャンプ台に挑戦したり、いろいろな滑り方を試したり、、、思い切り遊ぶことができました♪


また、地面は雪がふかふかだったので、たくさんの雪をつかって、雪像づくりに夢中になるお友達もいました☆


2月17日 そりすべり楽しかったね!ひまわり組②

カレンダー

前の月 2023年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ