あゆみ幼稚園ブログ

2月9日 すみれ組 〜今週の様子〜

お外遊びにホール遊びスイミング楽器遊び・・

盛り沢山の1週間です。


発表会に向けて、

無理なく楽しみながら過ごしています!

きらきら星の演奏。

おうちでも何かお話しされていますか?

今日から、また新しく頑張りシール帳もGETしたすみれさんでした☆

(園で保管しています!)(写真2枚目です!)


1枚目の写真は

給食の日のミニゼリーの見せ合いの瞬間です!

お弁当を開けて第一声・・「みかんだ!」「一緒!!」

「あみ先生は何??◯◯ちゃんと一緒だね!」などなど、大盛り上がりになる瞬間です♩


2月9日 すみれ組 〜お外遊び〜

寒さに負けず、元気に遊ぶ姿♩


雪が積もっているから木登りがしやすい!と

楽しんでいたり、スコップを持ってかまくら作り、

色水で宝石を作っていたりと、盛り上がっています☆


季節ならではの遊びを大切に、

沢山の発見、楽しいを増やしていきたいなと思います!

2月9日ももぐみ 発表会までもうすこし!!~②~

2月9日ももぐみ 発表会までもうすこし!!~①~

いよいよ発表会まであともう少しですね!

今週はホールでも練習をしたりと、どんどんみんなの中でも

「おかあさんがみにきてくれるんだ!」の気持ちが出てきていますよ!


ねこのピートに変身したかわいいみんな。

ドキドキする様子や、お友達と顔を見合わせて楽しむ姿、お口いっぱい開けてセリフを言う姿、お友達と手を繋いで歌をうたう姿、、、

どの瞬間もとっても可愛らしいので本番も楽しみです


お友達がいる安心感から、みんなでやれば楽しいね〜!の気持ちが育ってきているなぁと感じます。


どんな姿でも温かい応援をよろしくお願いしますね!

【2月9日】さくら組 発表会準備中…&雪遊び楽しんでます!part2

【2月9日】さくら組 発表会準備中…&雪遊び楽しんでます!part1

いよいよ来週は発表会がありますね!

さくら組さんの準備の様子をお伝えします♪


今回さくら組さんが挑戦するのはわんぱくだんのお話です

元気いっぱいな海賊団に変身します。

海賊といえば…素敵な船に沢山のお宝!皆で力を合わせて作ります!

「ここは茶色がいい!」「旗は赤にしよう!」

「お宝ってダイヤモンドとか?」「1000万円作ろー!」と

それぞれ皆で意見を出し合いながらも進めていき…

世界で1つだけの大切な海賊船と宝箱になりました。

そして変身するために大切な衣装も皆の手作りです!

どんな衣装になるかは本番でのお楽しみです♡


また雪遊びも沢山楽しんでいますよ!

お友達同士で協力してかまくらを作ったり

深く掘り進めて温泉をオープンしたり…

是非お家でどんな遊びをしているか聞いてみてくださいね♡



2月9日 最近のひまわり組♪①

発表会が近づいてきて、最近のひまわりさんは、発表会へのワクワクと、ちょっぴりの焦りの姿があります。

楽しみ!だけど、緊張するなあ、まだ分からないところもあるし、、、というみんな。朝の会の前にお歌を練習したり、ご飯を食べた後に楽器の練習をしたり、、、毎日楽しみながら取り組んでいます!


みんなでアイディアを出し合って、セリフや歌詞、あらすじを決め、衣装も手作りなひまわり組の劇。

オリジナル感満載なひまわり組の発表会、お楽しみにしていてください♡


また、今日はお昼に理事長先生が遊びに来てくれました♪

粘土が得意な理事長先生なので、色々なものを作ってもらったり、お話をしてコミュニケーションをとったり、楽しい時間でした☆

2月9日 最近のひまわり組♪②

カレンダー

前の月 2023年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ