あゆみ幼稚園ブログ

2月17日 ももぐみ 最近の様子~②~

2月17日 ももぐみ 最近の様子~①~

先日は発表会にお越しくださりありがとうございました!

普段のもも組さんの元気いっぱいな様子や楽しんでいる様子を見て頂けたでしょうか?

ず~っと親しんできたねこのピート、発表会が終わった後もお歌を口ずさんでいますよ。

沢山のお客さんがいる中、ドキドキした姿も一生懸命お歌を歌ったり、セリフを自信持って言っている姿、お友達と手を繋いで歌う姿…

どの姿も大事な姿でした。

何よりみんなが楽しんで発表してくれたことが嬉しかったです!


発表会が終わり、やりたい遊びにじっくりと時間を使いお友達との関わりを楽しむももぐみさん。

最後のEnglish Dayやスイミングがあったり、お部屋ではタオルドッチボールゲームを楽しんだり、お外遊びでもだいすきなお友達と○○して遊ぼう~と誘い合って自由遊びを楽しんだり…

段々と年少さん最後の活動が終わっていく寂しさはありますが、毎日一緒に楽しいことを見つけて大切に過ごしていきたいです。



2月17日 すみれ組 ~お外遊び①~

ぽかぽかお天気に楽しく園庭で遊びました。


まずは、保育室で前日から決めていた爆弾ゲームをしました☆当たったお友達はお外で色水をゲット!ゲームが終わり早速お外へ・・!

新しくできた、そり滑りコースで1人1回、2回と滑り楽しんだあとは自由に遊びました。長く滑る事ができるよう、みんな工夫をしながら楽しんでいました☆


クラスでお外遊びができたゆったりと過ごした金曜日でした!

2月17日 すみれ組 〜お外遊び②〜

楽しく遊んでいると、園長先生も遊びに来てくれました!


ハグスの裏にある、すみれさんのお友達が作っている

雪だるまや、新しくできたミッキーの雪像を見てもらいました♡小さな雪まつり会場、どんどん新しいものが出来上がっています!


「うんていが小さくなってる〜!?」

うんていに乗れるなんてすごい!

と、雪が積もったならではの特別感も体験しました!

カレンダー

前の月 2023年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ