あゆみ幼稚園ブログ

インフルエンザが増えてきました~。。。

毎年この時期に風邪が流行り、そのうちインフルエンザも増える・・・というのが傾向ですが、やはり今年も来てしまいました・・・(+_+)  各クラス内では二、三人のところもあれば、七、八人のところも・・・(-_-;)
先生達も少し「ゲホッゲホッっっ」としていたりしてますが、体調管理をしながらお薬飲んで頑張って保育しますね!!  ただし、高熱やインフルエンザの場合は無理せずにお休みしてますので(^_^.)

そんな中でも風邪にも負けず、元気な子ども達も沢山いますので、天気を見てお外遊びはしています。雪遊びは今だけですからね~\(^o^)/ 体調的に外にはちょっと・・・という方は、園までお伝えくださいね。無理はさせませんのでご安心を。

予防のために幼稚園での各教室には加湿器で乾燥防止をしていますが、ご家庭でもうがい・手洗いも忘れずにお願いします!!

朝に微熱があったり体調がすぐれない時などは、無理せず大事を取って頂けると蔓延を防げたり、さらに悪化する事態を防げますので、様子がすぐれない時は本当に無理しないで下さいね(^_^)


 

カレンダー

前の月 2011年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ